Event is FINISHED

「みんなと一緒」じゃなきゃダメですか?~課長が銭湯でいきなりバイトを始めた~

Description
※チケットにエコー表記とございますが、エコーセミナーではございません。

「みんなと一緒」じゃなきゃダメですか?
~課長が銭湯でいきなりバイトを始めた~

◆副題について

カネコムネフミは医療系の転職コンサルタントに従事し、約15年。
現在はメドフィット(https://medfit-gl.jp/)の課長を行っています。
ある日、カネコは「銭湯で働きたい!」と思い、会社の近くの銭湯に直談判して銭湯にて複業を始めました。
社員(部下)からは『何故!?あなたは私たちの上司ですよ!』と言われましたが、
自分の生き方・働き方に後悔したくないので週1日だけですが、銭湯で働き始めました。

◆イベントを考えたキッカケ

職場の人間関係、風土、業務内容が合わずに心を病む人をカネコは沢山、見てきました。
そういった方達の多くは『現状維持バイアス』にかかっていて、『辞めても他に行けない』と思っています。
あなたの居場所は現職以外にも必ずあります。
かくいう私もパワハラ上司に毎日否定されて、自信を無くしたひとりです。
同じ業界で会社だけ変えたら、世界が全く変わりました。
あなたに合った会社があるように、あなたに合わない会社も存在します。
このイベントではあなたの自己肯定感の回復に繋がるように企画しました。

◆イベントの内容

カネコとあかねさんが「レールを外れた生き方」を実体験をもとに話をします。
どうして外れてしまったのか?そのキッカケなどを生々しくお話をします。
レールを外れた後の「今の心境」などを語り、今、夢中になっているサードプレイスについてもご紹介します。
2人の話だけではなく、途中でワークショップも交えて進行致します。
『全員』で楽しく話してスッキリしちゃおう!
そして、あなたの今後の働き方について考えるキッカケになれば幸いです。

◆イベントを企画した経緯と想い
https://ameblo.jp/medfit-gishi/entry-12561643060.html

◆禁止事項

イベントの内容的に現職の勤務先などは聞かれたくない方もいると思います。
イベント中に勤務先を聞く行為はご遠慮ください。

◆ゴール設定

①自分以外の人生観を聞き、今後のライフキャリアを考えるキッカケとなる。
②サードプレイスを探すキッカケ作りになる。

◆伝えたいコト

・仕事が人生の「目的」ではなく、仕事は人生を「豊かにする」手段ということ。

◆対象者

・職場と自宅の往復の日々を過ごす方
・新しいことをしたいけど、模索中の方
・他人のキャリアビジョンを聞いてみたいと思っている方
・現在のキャリアになにかしら不満や不安がある方
・サードプレイスってなに?って気になっている方
・身近な人には言えないけど、実は私・・・と思っている方
・複業を始めたいと思っているけど、なにをしたいか模索中の方

◆開催日時:2020年1月26日(日)9時30分~12時00分

※15分前から受付開始

◆開催場所:メドフィット本社(東京都台東区台東4-8-7  ヒューリック仲御徒町ビル8階)

https://genten-links.com/access.html

◆申し込み:下記のURLからお申し込みください。

※peatixに委託しておりますので、peatixを初めて使う方は会員登録が必要になります。

◆参加費:550円

◆人数:10名様限定

◆アジェンダ

(1)スピーカー紹介 10分(カネコムネフミ&あかねさん)

(2)自己紹介タイム 10分(おひとり1分程度)

(3)レールの上を歩く人生とは? 5分

(4)ワークショップ 10分

(5)レールを外れた体験談 ~あかねさんVer~ 10分

(6)レールを外れた体験談 ~カネコVer~ 10分

(7)ワークショップ 10分

(8)モチベーションとは? 10分

(9)サードプレイスとは? 5分

(10)あかねさんのサードプレイス 10分

(11)カネコムネフミのサードプレイス 10分

(12)ワークショップ 10分

(13)まとめ&質疑応答 

◆あかねさんって誰?

セミナーで知り合った看護師さんです。
あかねさんはこれまで「優秀であること」が大事だと考えて、学生生活を過ごしてきました。
卒業後、終末期に関わるために某有名病院に入職し、ターミナルケア病棟に配属されましたが・・・
理想としていた看護が出来ず、自分の無力さから早期退職をしました。

現在は臨床ではなく、保育園で看護師として勤務中です。
『自分になにが出来るのか?』が分からないという不安から「レールの上で安全な道を歩く」ということを意識してましたが、
新卒で入職した病院を1年で辞めた経験から、「みんなと一緒」じゃない「自分の道」を探すようになりました。
そして、「不安」を乗り越えて、「今が一番楽しい!」と思えるようになりました。
現在はビジネスセミナーに積極的に参加して医学以外の勉強をしつつ、
東北の復興に関心をお持ちです。

◆カネコムネフミSNS

Twitter:https://twitter.com/medfit_gishi

アメブロ:https://ameblo.jp/medfit-gishi/entrylist.html

FB:https://www.facebook.com/medfit.echo.seminar/?ref=settings

――――――――――――――――
キャンセル規定
――――――――――――――――

本イベントはご入金後にお客様都合によるご返金は出来かねますのでご了承下さい。

――――――――――――――――
領収書の発行について
――――――――――――――――

これまで領収書を弊社から発行しておりましたが、
今後はpeatix内からの発行をして頂きますよう、ご協力をお願い致します。
発行方法は下記のURLから発行方法をご確認下さい。

▼操作方法▼
https://help.peatix.com/customer/ja/portal/articles/221024

※外部サイトの為、利用方法などご不明な点がありましたら、
下記のご連絡先までお問い合わせ下さい。

【TEL】0120-777-581


Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#506924 2019-12-25 06:54:09
More updates
Sun Jan 26, 2020
9:30 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
エコーセミナー SOLD OUT ¥550
Venue Address
台東区台東4丁目8−7 ヒューリック仲御徒町ビル8階 Japan
Organizer
MEDFit(メドフィット)
322 Followers

[PR] Recommended information