Event is FINISHED

【Fortuna Moon・神秘の大学院】椎羅先生の紫微斗数徹底講座 「上級編その1」

Description
大好評の椎羅先生紫微斗数講座、初級から上級までの9回徹底講座!!とうとう上級編が始まります。ここから開始されても、単独で受講されてもOKです。

この9回連続講座は椎羅先生の寛大なご配慮で、9回ぶっ通しではなく、3回×3回、という社会人にも優しいスケジュールで、しかも単発受講もOK!気負わずにお申し込みください。

今回は第7回、上級編の第1回です!
今まで来れなかった方、はじめての方でも受講いただけます。


上級編は、あまりわが国では見聞きすることのない、マニアックな技法を紹介します。
初級編、中級編で学んだ基礎技法と合わせて使うことで、紫微斗数の技が格段と深化します。

第7回(上級編第1回)は、「紫微斗数卜占」の講義を行います。

今までは、生年月日時をもとに紫微斗数で、この人はどういう人か?というその人の人となりを分析する技法を講義してきました。こういった鑑法を一般に「命占」と言います。その人の運命を見る占い、といった意味です。

ところが、占いにはもうひとつの分野があります。つまり日常出くわす個々の具体的な出来事や悩みについて占う方法です。
たとえば、

・この恋は成就するのか。
・この試験に合格するのか。
:志望の会社(学校)に入ることができるのか。
:なくした財布は出てくるのか。
・病気はよくなるのか、悪化するのか。
     
などなど……

こういった占いを「命占」に対し「卜占」といいます。一般には、易占やタロットカード占などが得意な分野です。

今回はこの卜占を、紫微斗数を使って行う方法を講義します。これを知ることで、占いの幅が格段に広くなります。

■持ち物
・筆記用具


紫微斗数とは、生年月日時を用いてその人の一生の命運を判断する中国の占星術です。
占星術といっても実際の星の運行によるのではなく、暦から多くの星を導き出し、「命盤」というホロスコープチャートを作成し、それを読み解いていきます。日本ではまだあまり知られていませんが、現在台湾や香港ではとても盛んな占いです。


【9回全部を受講された方は、椎羅先生との特別お茶会へご招待!の特典あり!】




【講師プロフィール】


椎羅

東洋占術研究家。専門は紫微斗数。1957年大阪府生まれ。会社勤務の傍ら、学生時代より40年にわたり術数の研究に取り組む。
1996年以降、独自の数値化を試みた「紫微斗数入門」をネットにて公開し、紫微斗数ファンに反響を呼ぶ。現在も研究を進めながら、随時東京・関西・福岡にて講習会・研究会を開催している。
Sun Jan 19, 2020
12:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
マイスペース&BB 池袋西武横店
Tickets
事前申し込み限定 SOLD OUT ¥11,000
Venue Address
東京都豊島区南池袋1-16-20 Japan
Organizer
Fortuna Moon
581 Followers

[PR] Recommended information