Event is FINISHED

【大阪】職業占星術パーフェクトマスター講座(1/全6回)

Description

仕事とは、人生そのものです。
そして、人生とは、つまづきながらも自分らしい「生き方」にたどり着く、そのプロセスにほかなりません。
仕事とは「生活の糧」「生活手段」であると同時に、本来「自己発見」や「自分の力試しの場」であるはずなのです。

人生100年と言われる時代、AIや宇宙ビジネスといった最新テクノロジー業界が活気づく一方、雇用環境に伴う貧困問題、少子高齢化やコミュニティの喪失による孤立、中年層のひきこもりなど、個人が望む働き方や暮らし方が選択できず、人生に閉塞感を抱いている人々が少なくありません。

こうした時代や社会の変化に対し必要以上に不安を煽られ、翻弄されないためにも、いまこそ「わたし」という資源を活かし、育て、自信を見出していくこと、自分の「軸」をしっかりさせることが働き方、生き方を考えるうえで重要になってくるでしょう。

自分を開発し、自分をより理解していくこと。
ホロスコープに表示されているすべての象徴を「私」に向けて統合させていくこと。
それが、本講座が目指す学びになっています。

占星術の持っている可能性を最大限に生かし、個々人にふさわしい「生き方」「働き方」を読み解いていく。
ぜひ、未来に向けて、大きく学びの扉を開いてみてください。

<ZOOM、youtube動画での受講も受付中!>
テキストはレターパックライトにて事前郵送いたします。
お申込み時にご住所をお知らせください。
動画URLはメールでお知らせいたします。
ご都合のよい時間に、ご自分のペースでご視聴ください。


◆開講スケジュール
毎月第2土曜日: 10:00~13:00(3時間)
12/14、2020年1/11、2/8、3/14、4/11、5/9

◆カリキュラム
第1回 12/14
●人はなぜ仕事に行き詰ってしまうのか?なぜ自分らしい働き方ができないと感じてしまうのか?
 ホロスコープからみた個人—社会―対人関係の問題
●個人天体から考える「働き方への向き合い方」「これからの可能性」
 ホロスコープワークシートを使った職業意識分析
●著名人のチャートから考える「個人の資質の育て方」

第2回 1/11
●職業占星術に必要な技術を学ぶ①
トランジットから考えるこれからの働き方と個人の在り方
人生100年時代における働き方を考える
土星から天王星へと生き方、働き方の意識を移行させる
アスペクト(メジャー、マイナー)から考える個人の潜在能力
ミッドポイントを使った能力開発

第3回 2/8
●職業占星術に必要な技術を学ぶ②
ノエル・ティル氏の適職診断を学ぶ

第4回 3/14
●総合読み①
ここまで習った技術を用いて、参加者の職業分析をやってみよう!

第5回 4/11
●総合読み②
四季図、木星、土星、天王星のイングレス図を読んで、これからのビジネス戦略を提案
ホラリー&コンサルテーションチャートを使って、今、個人が解決すべき仕事のテーマを考える

第6回 5/9
●卒業試験
サンプラーを招いての実地練習
個人の資質の提案、問題との向き合い方、これからの働き方、生き方などの提案


◆会場
淀屋橋レンタルスペース会議室
大阪府大阪市中央区淡路町3-1-8 七福ビル 6階C

情報量の多い講座です。ICレコーダーをお持ちください。
ZOOM、ビデオ受講も可能ですのでお問合せください
Sat Dec 14, 2019
10:00 AM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
淀屋橋レンタルスペース会議室
Tickets
6回分一括払い(税手数料込) SOLD OUT ¥78,500
毎回払い(税手数料込) SOLD OUT ¥13,100
Venue Address
大阪府大阪市中央区淡路町3-1-8 七福ビル 6階C Japan
Organizer
心理占星術の世界へようこそ
61 Followers