Event is FINISHED

ナーダブラーマ瞑想とクリスタルボウル サウンド・バス 名古屋

Description
全国各地で大好評!2020年1月は名古屋で「ナーダブラーマ瞑想とクリスタルボウル サウンド・バス」を初開催します!

ナーダブラーマ瞑想とクリスタルボウル サウンド・バスとは?


古くからチベットで行われていた瞑想方法を現代風にアレンジし、水晶から作られた楽器「クリスタルボウル」のサウンド・バス演奏を組み合わせて行うのが「ナーダブラーマ瞑想とクリスタルボウル サウンド・バス」。

深く自分自身と向き合う「瞑想」の時間は、忙しい現代社会において重要度が高まっています。がむしゃらに働いていればよい時代ではないことに、多くの人が気づいています。

しかし、従来の瞑想方法は「慣れ」や「訓練」が必要でした。座禅を組んでいても、周囲が気になったり、眠くなったりしてしまいますよね。かといって、大勢で瞑想をすると、まわりの人の気配が気になってしまうことも。

「ナーダブラーマ瞑想」は、口を閉じた状態で「んー」というような長い「ハミング」を行い、自分の中に音の振動を作り出します。ハミングなので、音程やリズム感は気にしなくても大丈夫。マントラ(真言)を唱えるように、意味や発音を気にすることもありません。

ハミングに合わせて、クリスタルボウルの長い音を鳴らしていきます。

自分の中にある振動と、クリスタルボウルによる外部からの振動が共鳴すると、外部の雑音が消え、よりスムーズに、より深く瞑想の状態へと導かれていきます。それは、自宅でひとりで体験できるものではなく、集団のイベントだから得られる、唯一無二の、一期一会の体験です。

クリスタルボウルの演奏を15年続けてきた中でたどり着いたのが、この瞑想方法でした。

なぜ瞑想を行うの?




現代の生活において、瞑想は「悟り」を得るものではなく、「自分自身の状態」に気づくための、「意識の健康診断」のようなものだと私は考えています(もちろん、悟りを目指してもよいですが)。

病気の自覚症状が出る前に、未然に防ぐのが身体の健康診断ですよね。意識も同じく、自覚症状が出る前に、定期的に自分自身を見つめ直すことが大切です。そのために、瞑想という方法を活用してみましょう。

瞑想を通じて、本当に大切なもの、不要なものを再発見し、より効率のよい、安定した日々を過ごせることと思います。

なぜクリスタルボウルなの?




クリスタルボウルはとても美しい、長い音を出す楽器です。明確なメロディや歌詞のない、純粋な響きなので、何かを押しつけられることなく、ゆったりと意識を委ねることができます。

それは、無の静寂よりも静かな体験です。

「自由にしていいよ」と言われても、頼るものがなければ逆に不安を感じるものです(例:貯金がゼロで無職になったとき)。クリスタルボウルの音色は、しっかりとあなたの意識を受け止めるので、安心して自由な意識の世界・瞑想の世界を楽しむことができます。

複数のクリスタルボウルを使ったサウンド・バス奏法の生演奏で行われる本イベントは、きめ細かなライブ感と、豊かな音の包容力を感じていただけます。

なぜナーダブラーマ瞑想とクリスタルボウルなの?


クリスタルボウルの音色はとても心地よいため、何もせずにそのまま聞いていると、ぐーすかと眠ってしまうことが多いです。もちろん、眠るのもリラックスの結果なので悪いことではありません。しかし、お金と時間を使って参加したイベントなのに、寝てたので何も覚えていない・・・では、ちょっともったいないですよね。

また、同じ瞑想でも、ただ座ってクリスタルボウルの音を聞くだけの瞑想方法だと、やっぱり眠ってしまうことがあります。

ナーダブラーマ瞑想はハミングや手の動きを取り入れることで、適度に寝落ちを防ぎつつ、しっかりとクリスタルボウルの音を体感していただけます。

最後はゴロリと横になってクリスタルボウルの音だけを聞いていただく時間もありますので、ご安心ください。

「クリスタルボウルの音をもっときちんと体感してもらうにはどうしたらよいのだろう?」という悩みの結果が、ナーダブラーマ瞑想との組み合わせでした。

イベントの流れ


ナーダブラーマ瞑想とクリスタルボウル サウンド・バスは3つのステージ(段階)に別れています。すべてのステージは連続して行われ、トータルで約60分の内容です。

第1のステージでは、ハミングに合わせてクリスタルボウルを鳴らし、深い世界へとアプローチを行います。もちろん、疲れたときにはハミングをお休みしても大丈夫です。

第2のステージでは、ハミングを終え、座ったままでシンプルな「手の動き」を取り入れます。これはイメージを膨らませるための行為。ヨガやストレッチのような運動ではないので、どなたでも行えます。

第3のステージでは、ごろりと寝転がり、ただ静かにクリスタルボウルの音色に心身を委ねます。これまで得られた体験を、じっくりと染みこませていきましょう。とても心地よい、ヒーリングの時間です。

こんな方へオススメです




瞑想やクリスタルボウルのサウンド・バス体験は「よーい、ドン!」の「よーい」の状態を作ってくれる体験です。

自分を見失っているような気持ちを感じる方、ゴチャゴチャした思考を緩めたい方、深くリラックスしたい方、なにか生きづらさを感じている方へオススメです。

※瞑想やクリスタルボウルは医療行為とは異なります。精神疾患を治療中の方は担当医およびイベント主催者へ事前にご相談ください

会場 ARUKAスタジオ


愛知県名古屋市中村区 松原町 3-10-2 ARUKAビル2F

名古屋市営地下鉄 東山線「本陣」駅 徒歩7分

各線 「名古屋」駅 徒歩15分

清潔なフロアに無料レンタルのヨガマットを敷いて、自由な雰囲気の中でイベントを体験いただけます。

自宅サロン等ではなく、オープンなスタジオですのでお気軽にご来場ください。

日程


1月25日(土)
開場 14時半
開演 15時
終演 16時
閉場 16時半

タイムテーブル

14:30 – 開場 – ご入場ください
15:00 – ナーダブラーマ瞑想スタート。クリスタルボウルの演奏に合わせます
15:30 – ナーダブラーマ瞑想終了。そのまま寝転がり、クリスタルボウルの音だけの世界へ
16:00 – 瞑想・演奏終了 – 現実世界へ戻るための休憩を挟みます
16:30 – イベント終了 – 閉場

※14時半より早く到着されても入場できません。ご注意ください。

演奏者について




Magali Luhan(Crystal Sound Laboratory)

YouTubeはコチラ

クリスタルボウルの演奏を行うのは、YOGA JAPANやヨガフェスタ横浜などの大手ヨガイベントや、lululemonインストアイベント、Consciousness Hacking Tokyoなど、日本全国で幅広く活動中のサウンド・バス奏者・Magali Luhan(マガリ ルハン)。

世界中のヒーリング音楽のメソッドをクリスタルボウルの音の中に昇華させ、豊かな残響とハーモニーに包まれながら少しずつ意識をシフトさせる、圧倒的な技術力と独自の柔らかなサウンド・バス奏法が特徴です。

2019年から、カルチャーWEBマガジン「TABI LABO」にて「マインドフルネス」の対談を連載中。

TABI LABOから取材を受けた記事もご覧ください↓

「マインドフルネス」に続く存在「クリスタルボウル」 | TABI LABO
https://tabi-labo.com/290795/crystal-bowl-interview

ご参加にあたって


会場内は禁酒・禁煙です
寝転がるためのヨガマットが無料レンタルできます
寝転がったまま演奏を聞いていると眠ってしまうことがあります。皆様が快適に過ごせるよう、イビキをかく方は参加をご遠慮いただいています。

◇定員 10名

◇参加料金
 通常料金:3,500円(税込)

◇参加申込方法
Peatixのイベントページからチケットをお買い求めください。

チケットをお申し込みいただくと、自動返信メールが届きます。メールが届かないという方は、メールアドレスの設定が正しく行われていないと思われますので、クリスタルボウル・ヒーリングのFacebookページからメッセージにてご予約ください。

Facebookページ
https://www.facebook.com/crystalbowlhealing.info/

※チケット購入を持って、参加確定となります。人数限定につきお早めに。
※Peatixを初めてお使いの方は、会員登録が必要です。(Facebookアカウントなどで簡単にログイン頂けます)

キャンセルポリシー

超少人数開催のため、チケットのキャンセルにはポリシーを設定させていただいております。

イベント日より3日以上前:全額返金されます(コンビニ/ATM支払いの場合は500円の返金手数料がかかります
イベント日の2日前:50%の返金となります。返金は銀行口座への振り込みとなります。
イベント前日・当日:返金されません。

◇主催
Crystal sound Research Laboratory
https://crystal-soundbath.com/

※このイベントはスピリチュアルなイベントではありません
※セールス、勧誘、感想のシェア、記念撮影などは一切ありません
※おひとりさまでも気軽にご参加いただけます
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#514083 2020-01-21 01:37:37
Sat Jan 25, 2020
2:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般チケット SOLD OUT ¥3,500
Venue Address
名古屋市中村区松原町3丁目10−2 Japan
Organizer
クリスタルボウル サウンド・バス
877 Followers
Attendees
4