【 The Longest Time 】ビリー・ジョエルを歌おう!はじめての発音トレーニング〜洋楽を通してネイティブ英語を学ぼう〜

Description
英語の歌を歌うことは「リスニング力」「スピーキング力」を伸ばすのに非常に効果的です。
一度は耳にしたことのある洋楽を歌って、「楽しく」「効果的に」英語学習を始めませんか?


英語を学び始めたけれど、ネイティブの発音は早すぎて聞き取れないし、カタカナ英語を脱出できない!
そんな悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?

英語には英語独特の「音声変化のルール」「リズム感」があります
このルールをしっかり理解すると、ネイティブの英語がグッと聞こえるようになり、
またあなたの英語も、よりネイティブライクに生まれ変わります!

様々な発音のコツを学ぶのに最適なのが、「歌うこと」なのです。
洋楽をしっかり聞き込むことによって、音声変化のルールを学びながら
実際に歌うことで、楽しみながら上達のためのトレーニングをすることができます。
 



今回はビリー・ジョエルの名曲「The Longest time」
を題材に90分の発音トレーニングを開講します。
実際に歌って実践しながら、日本人にありがちな発音の癖やポイントをしっかり解説。
楽しみながらも本格的な発音レッスンを受けることができるので、満足の90分になること間違いなし。


なかなか一人では習得が難しい発音は、講師からしっかりフィードバックをもらって効果的に上達していきましょう。



レッスン内容:
1、エクササイズ:「発射台」となる口の準備をしよう!
2、聞き込み:曲を聞いて発音のヒントを探そう!
3、リズム練習:洋楽に隠れている英語のリズムをマスターしよう!
4、歌い込み:みんなで何回も歌いこんでマッスルメモリーに記憶させよう!

※発音記号や事前知識不要



先生からのメッセージ
発音の練習ってちょっと恥ずかしいと思ったことはありませんか?
でも、発音が間違っているために、聞き取ってもらえないという経験を持っている方も多いと思います。
そもそも英語を話すときは、日本語を話すときと口の形や筋肉の使い方、舌の動きなどが全く異なってくるんです。そういった日本人にありがちな発音のくせに気づき、対処法を歌を使って楽しく学べるのがこの講座のポイントです。
楽しく本格的に発音を学びたい人、カラオケで洋楽をかっこよく歌いたい人そんな人はぜひご参加くださいね!


日程:12月 23日 (月) 19:15~20:45( 90分)
価格:一般 2900円
場所:新宿セミナールーム
会場までの案内はこちら
定員:6名


こんな方におすすすめ
◻︎英語初心者の方
◻︎初めて発音を学ぶ方
◻︎脱カタカナ英語したい方
◻︎フォニックス?発音矯正?また違った角度から発音を学びたい方
◻︎洋楽が好きで英語を学びたい方


【講師プロフィール】


Shingo先生
POLYGLOTS MTT(Meister Teacher Training)第二期生。
IELTS(Academic)Band Score 7.0 / TOEICスコア945
20代後半からカナダ(トロント市)で約5年間滞在。「海外で生活するには全然英語力が足らない!」そんな状態から、カナダでミュージシャンとして活動をはじめ主に音楽を通して独学で英語を習得。
現役シンガーソングライターとしても活動する傍ら、クリエイティブ翻訳、来日イベントコーディネーターなども行っている。
2018年春にPOLYGLOTSでのトレーニングを修了、その後は毎月POLYGLOTSにて発音クラスを開講しているほか、自身でも様々な英語クラスを開講している。

ご質問、お問い合わせはお気軽にどうぞ!


Mon Dec 23, 2019
7:15 PM - 8:45 PM JST
Add to Calendar
Venue
新宿セミナールーム(アイランドタワービル6F)
Tickets
【一般】参加チケット ¥2,900

Combini / ATM payment will be closed at the end of Dec 22, 2019.

Venue Address
東京都新宿区西新宿6-5-1 Japan
Organizer
POLYGLOTS主催の英語セミナー、ミートアップ等
1,059 Followers
Attendees
1