ひよこの年末の集い 〜紅白のミキをみんなで作ろう〜

Description

ひよこの年末の集い

〜紅白のミキをみんなで作ろう〜



12月28日(土) 

11:00〜12:30

講師:山本 やよい


みんなで作ったミキで楽しく今年1年を感じ

美味しく、そして腸に優しく新しい年をお迎えしませんか?




※ このWSで作ったミキはお正月がちょうど良く発酵します。




ミキとは?

ミキには1㏄に1億個以上の乳酸菌がいるといわれ、ミキを取り入れた生活は赤ちゃんからお年寄りまで、腸内環境に良い影響を与えてくれます。日本人は牛乳を消化できず、一般的なヨーグルトが体質に合わない人も多くいます。ミキはそんな日本人のお腹にぴったりの発酵食品☺また常温で発酵するので、保温等の温度管理が不要です。




・おむすびとお味噌汁の軽食付き

・紅白のミキお土産付き



「お米の一生を見ながら、わたしたちの1年を感じられること」をこっそり企画中です。



*持ち物*

【持ち物】

・エプロン、布巾、タオル(手をふくもの)

・タッパー、ジップロックなど

(作ったミキを持ち帰るための容器ふたつ 500mlほどが入るもので、口の広いものをご用意ください。)




◉お子様も一緒に受講できます。(キッズスペースで遊んでいてもOKです)見守り保育はありませんが、小さなお子様をお連れいただいても大丈夫です。









・・・講師プロフィール・・・

食品加工・食品添加物メーカーに17年勤め、飲料やデザートの開発を行なってきた。現在3歳の男の子の出産育児を通して食について見つめ直し、現在は「ひよこのカフェハウス」にて旬のお野菜を重ね煮とミキを合わせて、週替わりのメニュー開発や料理を行なっている。また食品添加物講座や、ママ自身や家族の心とからだを育む(発酵する)料理教室やミキ作りワークショップを開催している。





参加費 : 軽食つき、紅白のミキお土産つき 2900円、お子様の軽食500円

定員 : 10名

申込 : 要予約。Peatixまたは店頭、TEL(050-5338-9797)でお申し込みください。




※火を使いますので、安全管理は各自でお願いいたします。

※お申し込み後の別の講座への振替は事務手数料500円をいただきます。ご了承ください。

※参加費に含まれる軽食代は大人の参加者1名様分となります。お子様も軽食を召し上がる場合、おひとり500円の軽食代をレジにてお支払いください。参加費は当日レジにてお支払いください。

※当日はカフェ営業はなく、ワークショップのみの貸切営業となります。ワークショップ終了後のご利用はできません。

※申し込み後のキャンセル時は必ずご連絡ください。
※当日は10分前より受付いたします。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#500285 2019-11-30 04:25:44
Sat Dec 28, 2019
11:00 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
軽食付き講座チケット
Venue Address
足立区東和1丁目18−15 Japan
Organizer
ひよこのカフェハウス
92 Followers