Event is FINISHED

\ニュータマリバ はじまりプロローグ Vol.8/ 「サウナ」を語る飲み会

Description

\ニュータマリバ はじまりプロローグ Vol.8/

「サウナ」を語る飲み会

◎ニュータマリバ はじまりプロローグって?

「ニュータマリバ」がオープンするまでの間、週に1度開催される会です。
「ニュータマリバ」の拠点となる「浅草おと」の美味しいご飯とお酒をお供に、大事にしてるコト、語りたいコト、やってみたいコト、みんなに知ってほしいコト、最近気付いた新しいコト、最近疲れちゃったコトなどなどを、話し、話され、聴き合い、溜めていきます。
真面目に語り合うもよし、とりとめもなく話すもよし。
人の話を聴きながら、自分と重なる部分を見つけたり、ぼーっと自分に目を向けてみたり。
その場に居合わせてた人たちと“同じ釜の飯”を食べながら語らい合いましょ。

◎今回のテーマは「サウナ」

なんだか最近、世の中に「サウナの話題」が増えてきていると思いませんか?
情報番組でのサウナロケだったり、ラジオからだったり、Twitter上の誰かのツイートだったり。
実際のところ今年は例年になく「サウナ」が多くのメディアに取り上げられているんです。
特に大きなトピックとしては、7月からテレビ東京でサウナに特化したドラマ『サ道』というものが始まりました。
そういったトレンドの中でひとつキーワードになっている言葉があります。

それは、「ととのう」。
そう、サウナに入ると「ととのう」ことが出来て、こころとからだのメンテナンスに絶大な効果があるのです!
今回は「どのように入浴すると『ととのい』が得られて、どんな効果が期待できるのか」について解説することを軸に、サウナのさまざまな基礎知識を紹介するトークイベントを開催します!
ダイエット効果はあるのかとか、塩サウナの入り方とか、髪が傷まないための対策とかも時間があればお話します。
サウナの世界へ続く階段の第一歩を、僕が手取り足取りエスコートします。

また、参加される方々は、いままでサウナをなんとなく敬遠してきたと思いますが、だからこそ「サウナがブームになるためのヒント」をお持ちです。
「施設がどう変わったらサウナに行ってみたくなるのか?」をテーマに、みんなでゆるっと語り合います。
難しく考えなくて大丈夫です。
なぜなら「どうして今までサウナを敬遠してきたのか?」という問いに対する答え、それこそがヒントそのものになるからです。
ぜひゆるりとした気持ちで、「サウナの世界をちょっと覗いてみようかなー」くらいのライトな感覚で足をお運びください。
皆様にお会い出来る事を心より楽しみにしております!!

◎こんな人に来て欲しい!

・サウナがちょっと気になっている
・最近サウナ好きを公言する友達が出現した
・心身の疲労を何とかしたいと思っている
・快楽を追求したい
・銭湯には興味がある

◎タイムスケジュール

19:30   集ったら飲み会スタート
22:00  フィニッシュ・中締め
22:00〜 飲みたい人は残って飲みましょう

◎開催概要

【開催日】2019年11月26日(火)
【時 間】開始:19:30〜 終了:22:00
【参加費】¥500(ワンドリンク + お通し代)
     ※実費を参加者で割り勘
【定 員】8名
【申し込み】https://peatix.com/event/1375227/view
    *peatixからお申し込みください
【場 所】浅草おと
【住 所】〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目 12-6
【アクセス】つくばエクスプレス 浅草駅 1分
      都営浅草線 浅草駅 10分
      東京メトロ銀座線 浅草駅 10分
      東京メトロ銀座線 田原町駅 6分
【主 催】ニュータマリバ
【協 力】浅草おと

◎飲み友ゲスト


矢野 伸 氏
<プロフィール>
2017年にサウナに目覚め、好きが高じて2018年2月から趣味でブログ『ザっくりととのうサウナ入門』(月間8万PV)を運営しているサウナに詳しい人。本業はシステム開発会社の営業/人事とか。
1986年生れ、静岡県静岡市出身、神奈川県川崎市在住、牡牛座、A型、家族大好き。趣味は邦楽、邦HIP-HOP、落語、プロ野球、お笑い、コーヒー、昼寝。

▼ザっくりととのうサウナ入門ホームページ
http://zakkurisauna.hateblo.jp/
サウナ初心者向けにサウナについてざっくりとわかるように紹介するブログです。

◎飲み会やりたい人


くまがい けんすけ
株式会社はじまり商店街 
共同代表/コミュニティビルダー
<プロフィール>
神奈川県横浜市出身。
2013年 商社で6年間勤務を退社し、自転車で日本一周を実行。その後、アラスカ→カナダ→アメリカ西海岸→メキシコ110,000km を11ヶ月かけて自転車で走破。 モバイルな生活を送りながら「旅x仕事」を実践する。帰国後はYADOKARI株式会社代表と共にBETTARA STAND 日本橋プロジェクトに参画。2018年8月よりはじまり商店街(YADOKARI子会社)共同代表。多様性・共有・コミュニティをテーマに、誰もが志へのキッカケを踏み出せる「はじまりを、はじめる」場作りを創造する。

◎ニュータマリバって?

お出汁料理と日本酒の店「浅草おと」の場を活用し、2020年6月オープン予定の「ニュータマリバ」。
コンセプトは、「出逢い、感性を重ねていくことからはじまるタマリバ」。
「表現をする」だけではなく「表現をし合う」ことにより生まれる化学反応を大切にしていきます。偶然の出逢いをキッカケに、人と人とが重なり、繋がり合い、新たなキッカケが生まれる場です。


Tue Nov 26, 2019
7:30 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加チケット(別途実費を割り勘) SOLD OUT ¥500
Venue Address
台東区浅草2丁目12−6 Japan
Organizer
YADOKARI
7,429 Followers

[PR] Recommended information