Event is FINISHED

実験報告会〜自分らしく働くU35のシゴト観〜

Description

『実験報告会』は100BANCHで活動するプロジェクトが発表を行い、参加者と交流するミートアップイベントです。今回のテーマは『自分らしく働くU35のシゴト観』。

100BANCHでは、やりたいことをやっていたらそれがそのまま仕事になった人、企業に勤めながらプロジェクトを動かしている人、複数の組織に属すパラレルワーカーなど、自分らしく様々な働き方・生き方をしている人がいます。
稼ぐことやキャリアアップ、会社の規模や知名度などは関係ない。それぞれやりたいことに全力で取り組み、熱いビジョンを語る。そんなメンバーたちと参加者が一緒に、これからの働き方や活動の可能性について探っていきます。

イベント後には、GARAGE Programのエントリーを考えている方の個別相談を行ないます。100BANCHに興味があるから見てみたいという方はもちろん、座談会でメンバーと話してみたいという方も大歓迎です!


【こんな方にオススメ】
・就職活動を目前に「働く」ってなんだろう?を考えたい方
・働きながら他にも色んなことをやってみたい方
・好きなことを仕事にしたい方
・とにかく新しいことに興味がある方


【プログラム】
・100BANCH & GARAGE Program 概要説明
・プロジェクト実験報告
・クロストーク
・メンバーとの座談会
・100BANCH応募相談

【概要】
 開始:19:30(開場19:00)
 終了:21:30
 参加費:500円(35歳未満の方は無料)


【ゲスト】
高橋鴻介 Braille Neue
2016年に慶應義塾大学を卒業。専門分野はグラフィックデザインとプロダクトデザイン。100BANCH主催のアップサイクルハッカソンにてペットボトルのキャップをボルト・ナットとしてアップサイクルする「CAPNUT」プロジェクトが優秀賞を受賞。DESIGNART2017にて展示を行うなど、日常に浸透した文脈を応用し、「あたらしい普通」となるデザインを模索中。


奥川季花 soma no base
和歌山県那智勝浦町出身。高校生の時に紀伊半島大水害により被災。その経験がきっかけで「地元から水害をなくす」という志を持つ。大学時代に水害と林業の関係に関心を持ち、「水害に強い山づくり」をするため林業の世界に。林業が自力で利益を出せる産業になることが水害対策に繋がると考え活動している。


下西 竜二 OTACREATORS
1994年広島県出身の25歳。高校時代にアイドルオタクに目覚めたことからオタクが働きやすい環境を整えた会社を創りたいと想いOTAGROUPを創業。現在は、クリエイター・ライバー・VTuberのマネジメントを中心にエンタテインメント領域のプロデュースをしている。


Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#492599 2019-11-08 23:27:11
Thu Nov 28, 2019
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般参加券 SOLD OUT ¥500
参加券(35歳未満) FULL
Venue Address
渋谷区渋谷3丁目27−1 Japan
Organizer
100BANCH
2,587 Followers

[PR] Recommended information