Event is FINISHED

【愛媛の軽食&ドリンク付き】愛媛×食×Let's Party! ご縁を結ぶえひめ会♪

Description

愛媛のおいしい食をみんなで囲みながら、女性に優しい愛媛県の暮らしの魅力を知るイベント「ご縁を結ぶえひめ会♪」を開催します!

ゲストは、愛媛県宇和島市三間町に夫ターンし、約120年続く酒屋「糀屋」をご夫婦で継いだ白鳥未来さんと、今年春に西条市に家族5人で移住された竹尾奈津子さん。お2人とも、愛媛で心地良い暮らしを叶えた素敵な女性です!

地域との出会いは、その地にご縁がある人との出会い。

愛媛が好きな人、行ってみたい人、出身の人、愛媛で生き生きと暮らすゲスト。愛媛にご縁がある人同士で集まり、みんなでおいしい愛媛の食を囲んでかまんよ~と笑いながら、新しい年の新しい暮らしの可能性を見つめてみませんか?

\\Let’s party! //



\ゲストのご紹介♪/

【guest1 KOUJIYA 白鳥未来さん】


1人目のゲストは、2016年に愛媛県南部の宇和島市三間町に移住し、約120年続く酒屋「糀屋」をご夫婦で継いだ白鳥未来さんです。

東京生まれ東京育ちの白鳥さんは、都内でファッションデザイナーとして活躍後、出産育児をきっかけに「環境のいいところでのびのび子育てしたい」と夫ターンされました。


3代目として継いだ「糀屋」の店舗を、その歴史の良さを大切に守りながらお酒のあるライフスタイルを提案するセレクトショップ「KOUJIYA」として新たに生まれ変わらせ、デザイナーとしての経験を活かして商品パッケージのリニューアルや、地元農家さんが育てたコシヒカリ一等米を使ったギフト「MIMARICE」などの新商品の開発も手掛けています。


地域はヒト・モノ・コトの集合体。

だから、関わる人の数だけそれらの良さを見出すことができ、見る人の視点が新しければ長い歴史があるものこそ新しい。

白鳥さんには、地域資源を見る視点やその可能性を引き出す方法、継業にかける想い、愛媛での暮らしや働き方、子育て環境などについて伺います!

【guest2 「愛顔のひめターン」移住体験者 竹尾奈津子さん】


2人目のゲストは、2019年3月に家族5人で山梨県甲府市から愛媛県東部の西条市に移住された竹尾奈津子さんです。

移住のきっかけは、昨年、愛媛県とスカロケ移住推進部(東京FM)、TURNSが企画した「愛顔のひめターン」移住体験企画に参加し、愛媛に滞在したこと。

7日間の滞在中、みかん畑や海沿いの魚市場、地域のコミュニティースポットなどを巡り、愛媛の魅力にたっぷりと触れた竹尾さん。中でも印象的だったのは、何があっても「かまんかまん、なんとでもなる」とおおらかに笑い飛ばしてくれる地元のおばあちゃんとの出会いだったと言います。


自然の中で走り回るのが大好きな3人の子どもたち、できるだけ自由自足で生活してみたい夫、そして、海が見える街で人と交流しながら面白いことがしたい自分。

家族みんなが笑顔でのびのびと暮らしていける場所を探して西条市に辿り着き、地域の方々との出会いに導かれるように移住を決め、現在は、念願だった庭・畑付きの古民家に暮らしながら、野菜を作ったり、鶏を飼ったり、愛媛での新しい暮らしを楽しんでいます。

愛媛は、家族みんなの笑顔と「まぁ、いっか」と笑える心の余裕をくれた場所。そう語る竹尾さんには、移住に至るまでの経緯や地域の方々との出会い、移住後の暮らしについて伺います!

さらに!スペシャルゲストとして、今年開催する「愛顔のひめターン」移住体験者1名にもお越しいただく予定です!

【司会 浜崎美保さん <TOKYOFM Skyrocket company 秘書/番組パーソナリティー >】

司会は、TOKYOFM Skyrocket company秘書で番組パーソナリティーを務める浜崎美保さん。

昨年開催した愛媛移住体験ツアーに同行し、すっかり愛媛のファンになったそう。

女性に優しい愛媛の魅力を、実体験を交えながら参加者目線で掘り下げて下さいます!

\愛媛の食材を使ったメニューも♪/

愛媛の食材を使ったメニューもご用意しています!

みんなでおいしい愛媛の食を囲みながら、愛媛にご縁がある人同士、楽しく交流しましょう♪


※写真はイメージです

素敵なお土産も準備していますので、お楽しみに♪

お気軽にご参加ください!
Updates
  • タイトル は 【愛媛の軽食&ドリンク付き】愛媛×食×Let's Party! ご縁を結ぶえひめ会♪ に変更されました。 Orig#498284 2019-11-25 01:53:57
Sat Dec 7, 2019
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加チケット SOLD OUT ¥500
Venue Address
千代田区大手町2丁目6−2 Japan
Organizer
TURNS編集部
1,684 Followers
Attendees
13

[PR] Recommended information