Event is FINISHED

【百千鳥着物部】和裁士に学ぶ着物のいろは「着崩れないコツと小物の整え方」

Description

【百千鳥着物部】和裁士に学ぶ着物のいろは

「着崩れないコツと小物の整え方」

リサイクル着物やリーズナブルな仕立て上がり着物で

気軽に着物ライフに足を踏み入れられる「今」だからこそ、

自分にあった着物ライフを見つけて末永く楽しんでほしい。

そんな想いから、着物と長くつきあうための基本のいろはをお伝えします。

講師は「一級和裁技能士」の内村圭さん。

着物を縫うための国家資格を持った、着物を仕立てるスペシャリストです。

「着物をつくる人」ならではの実用的な小ネタの数々をお楽しみに。

◆こんな方におすすめです。

着物でお出かけしてみたいけど、着崩れしたときの対応が心配。

自分で着物を着るときに崩れにくいコツを知りたい。

帯紐や帯揚げなど、小物の整え方を知りたい。

そんなお悩みをもつ方、「これから着物と末永くつきあっていきたい」という方に向けた講座です。

これから着物のことを勉強したいという着物ビギナーさんも大歓迎です。

◆こんなことが学べます。

・自分で着物を着るときのコツを、着付けを実演しながらレクチャーします。

・着崩れしたときの直し方。

・帯揚げ、帯紐の整え方

◆講師プロフィール



内村 圭さん

着物のお仕立て処うちむら

「一級和裁技能士」という国家資格を持つ、着物を仕立てるスペシャリストです。

着物をお仕立てやお直しのかたわら、着付け教室や着物を楽しむ集いを開催されています。

◆主催
NPO百千鳥は「未来に残したい日本の文化」を応援する非営利団体です。

着物のことは知りたいけど、無料講座は着物を買わされそうでなんとなく不安…という方のために、気軽に着物について学んでいただける講座を企画しました。

講座の中で着物の販売・勧誘等は行っておりません。お気軽にご参加ください。

◆日程  2019年11月10日(日) 13:00~15:30

◆参加費 2,000円

◆会 場 アシストレジデンス桜離宮2F 研修室(福岡市東区箱崎1-3-8)

◆キャンセルポリシー

 2日前までのキャンセル:参加費をご返金いたします(Peatixの返金手数料として500円がかかる場合があります)

 開催日前日〜当日のキャンセル、または無連絡不参加:ご返金はできません。

※代わりに参加できる方がおられる場合、キャンセル料は不要です。その旨をご連絡ください。

●お問い合わせ

momochidori.npo@gmail.com

Sun Nov 10, 2019
1:00 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
福岡市東区箱崎1丁目3−8 Japan
Organizer
NPO百千鳥
52 Followers

[PR] Recommended information