Event is FINISHED

子育てに欠かせないアンガーマネジメント  ~発達心理学に基づいた自己肯定感向上理論と実践子育て講座~

Description
短時間集中で多くを得られる講座です。子どもたちが、自己肯定感を高め、将来、うつや不登校、ひきこもりにならないための接し方を学びませんか。思い通りにしてくれない子どもたちを目にして、まずいと思いながら、感情的・怒りを表して逆効果、という親御さんは多いと思います。これは部下のマネジメントにも通じるところがあります。

発達心理学、脳科学的に見ても、子どもたちに大人たちがどういう接し方をするか次第で、彼らの将来が左右されます。今年、新宿区男女共同参画センターや昭和大学でも講義した最新の内容をさらに細分化し、より具体的にわかりやすく実演練習も入れてレクチャーします。
※お子さん連れは可能です(ただし保育対応はありません)

■対 象  テーマに関心のある方  先着30名程

■日時 2019年12月28日(土) 10時~12時
■会場 新宿区戸塚地域センター会議室1・2 (JR又はメトロ東西線高田馬場駅 徒歩1分)

■参加費 2,000円(資料代込み)
※会員・賛助会員の方は半額とさせていただきます。
(お子さんへの接し方をなどの質問シートに書いた方には、現役保育士による添削回答を後日送付致します)

講師:越智 創
NPO法人日本ピーススマイル協会代表理事

NPO法人日本ピーススマイル協会とは
  心の教育プログラムを提供し、特に青少年のうつやひきこもり、自殺を予防しなくすことで、誰もが人間らしく笑顔で生きる平和社会を実現するために活動。
 根本的には幼少青少年期の環境や人格形成にいきつくことから、小中高大学に「自分の価値」と「生きる力」をもてるよう啓発活動中。また、今年からは、子どもたちに接する大人たちの影響が大きいので、大人向けのセルフマネジメントや人間関係改善の啓発活動も行う。

【キャンセルについて】
3日前まで(第一回は11/20中まで)主催者へご連絡いただけましたら、全額返金させていただきます。
それ以降(第一回は11月21日)以降につきましては、キャンセル料100%となりますので、ご注意ください。ただし、ご住所を頂ければ当日資料はご郵送致します。
(3日前までにご連絡いただいた場合も、元々の支払いがコンビニ、銀行振り込みの場合は、peatixの規定上、払い戻し手数料500円がかかりますので、ご了承ください。)
Nov 23 - Dec 28, 2019
[ Sat ] - [ Sat ]
10:00 AM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
12/28(土)子育てに欠かせないアンガーマネジメント SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
新宿区高田馬場2丁目18−1 Japan
Organizer
JPSA(特定非営利活動法人日本ピーススマイル協会)
161 Followers

[PR] Recommended information