Event is FINISHED

心とカラダがあたたまるカイロ作りワークショップ
〜玄米甘酒と共に〜

Description

朝夕の冷たい風が身に染みる季節になってきました。
本格的な冬が、ゆっくりと近づいてきているのを感じます。

そんな冬の訪れに備えて、GIFT & CRAFT Mita がみなさまの心とカラダを温める場所になればと思い、
手作りぬか袋カイロのワークショップを企画しました。

共に企画を盛り上げてくださるのは、自然循環型の農法で安全と美味しさを追求した農産物を生産されている、
山燕庵(さんえんあん)さんです。

カイロ作りで使う材料は、山燕庵さんのお米、塩、ぬか、ハーブなど、天然素材のみ。
当日は、ご自身のお好みのデザインを選んでいただけます。

※写真は山燕庵さんよりご提供いただきました。生地のデザインは一例です。

使い捨てカイロが体の表面を温めるのに対して、ぬか袋カイロは、体をじ〜んわり、芯から温めてくれます。

そんな地球にも優しく、ほっとする香りがあふれるぬか袋の手作りカイロを 一緒に作ってみませんか?
作り方はとても簡単ですので、お子様から大人の方まで、どなたでもお楽しみいただけます。

ワークショップ後には、山燕庵さんの大人気の玄米甘酒「玄米がユメヲミタ」も試飲しながら
みなさんで交流を楽しんでいただく時間も設けております。


◇こんな方におススメです
・ぬか袋カイロに興味がある
・地球に優しい暮らしがしたい!
・冬のあったかグッズを探している
・肩こりや腰痛に悩んでいる
・甘酒が好き
・いろんな人と交流しながら楽しみたい

◇イベント概要
日時
2019年11月10日(日)14:15〜16:00
14:15- 開場・受付
14:30- GIFT & CRAFT Mita よりご挨拶と山燕庵様ご紹介
14:40- カイロ作り開始
15:30-甘酒試飲と交流会
15:45- 終了のご挨拶
※内容が変わることがあります。

場所
GIFT & CRAFT Mita 店内にて
住所:東京都港区三田4-1-4 城南ビルディング1F

アクセス
JR田町駅から東京タワーを眺めつつ、歩くこと10分ほど。
お店のロゴの立て看板が目印です。


::::: Presented By:GIFT & CRAFT Mita × 山燕庵 :::::

◇株式会社 山燕庵(さんえんあん)
山燕庵は、平成20年3月に設立された農業生産法人です。自然循環型の農法で、美味しさを追求した農産物を生産しています。主な生産拠は石川県能登半島と福島県鮫川村です。
主力ブランドの石川県産コシヒカリアモーレをはじめとして、コシヒカリアモーレを発酵させた「玄米がユメヲミタ」も大変人気の商品となっております。
公式HP:Homepage


◇GIFT & CRAFT Mita
港区・三田駅にある、こだわりの品を集めたお洒落なセレクトショップ。
お届けするのは、人や自然との繋がりを大切に、身近な生活を “ちょっと豊か” にする品々。
生産者が手間と愛情をかけて作った食品や、使っていてカラダが気持ちいい日用品 など、ギフトにもぴったりなものばかりを取り揃えています。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

公式HP:Homepage / オンラインショップ:Online Shop
公式SNS Twitter / Instagram / Facebook

Sun Nov 10, 2019
2:15 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
GIFT & CRAFT Mita 店内(城南ビルディング1F)
Tickets
入場券 SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
東京都港区三田4-1-4 Japan
Organizer
GIFT & CRAFT Mita
8 Followers