Event is FINISHED

片付け講座シリーズ - オフィスの片付け ~目からウロコの仕事場整理術~

Description
◆イベント概要
必要な書類を探すのに時間をかけていませんか?
1日10分探し物をしたら、1週間で50分、1か月で200分(3時間20分)にもなりますね。
その時間を仕事や休憩に使ったら、気持ちの余裕は200分以上です!

◆こんな方におススメです!
・向かい側の人が書類の壁で遮られて見えない方
・仕事中に机の上の物が雪崩を起こして落ちる方
・周囲の人に「片付けて!」と言われてしまう方

★講座の特徴★
1.書類を重要度別に分ける
2.机上、引き出し、棚の物を種類別に分ける
3.自分の物、共有の物、会社の物の区別をつける
4.自分が心地よい見た目を知る
5.心地よくサクサク仕事が進む空間を確保する
1~5をすべてワークで行います。自分の仕事場を想定し、その場所を少しでも私的快適空間に変えましょう。

◆参加するとこんなことができます
①仕事場に行くのが楽しみになる
②仕事場に到着したら、仕事がしたい気分になる
③周囲の目が優しく感じられる
④仕事ができる人になれる
⑤片付けの方法を聞かれるようになる

◆講師紹介◆
RYUKO(リュウコ)


モノの溢れる実家すべてを、自分の目で確認し、7年かけて片付けた実体験から、「片付けは心の整理」だと気づいた。
整理をするなかで、誰もがぶつかる壁、悩みどころを乗り越える方法を、実践を通して考え抜いた。そこで得た結果を多くの人に伝えるためにワークショップを開始。
30年間様々な教育機関で、2才から高校生、社会人までに英語を教えた経験を生かして、楽しく、分かりやすく、身に付きやすいワークを考案。
好みの傾向がわかるオリジナル積み木ワーク、エゴグラム診断でわかった性格傾向別整理方法など自分にあった整理法がわかるワークを開催。
成長期のお子さま向けて、「やる気のでる勉強部屋作り」の相談、あわせて教育相談も行っている。

現在テキスト、講座内容、認定テストをすべて作成し、講師を行っている「家財評価アドバイザー」の他、「実家問題快決塾」ワークショップを開催している。
ライフオーガナイザー1級

※※
こちらの講座は他サイトの募集も含めて、参加者が合計2名に達した時点で開催となります。
お申込みいただいた方にはお申込み締め切り日の翌日に開催有無のご連絡をいたします。
お申込み締め切りは開催日の1週間前となります。ご注意ください。
事前支払いの方で、事前にお申込みいただいた方のチケット代金については、
弊社にてチケットのキャンセル操作を行いpeatixを通じてご返金いたします。
Thu Nov 14, 2019
10:30 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般申し込み SOLD OUT ¥3,300
Venue Address
台東区 東上野 3-35-9 本池田ビル7階 Japan
Organizer
Akros Web & Business Design Academy(アクロスアカデミー)
341 Followers