学生の学生による学生のための学術が好きになる学会 5G #001

Description



この度、「鍼灸5G ー学生の学生による学生のための学術が好きになる学会ー」を開催します。

会 期:2019年12月21日(土)13:00

会 場:森ノ宮医療学園アネックス校舎

参加費:学生1,000円 一般3,000円


7月の『ハリトヒト。vol.1』のクラウドファウンディングにて「津田昌樹先生の講演権」を獲得し、今回のイベントを開催する運びとなりました、岸井広樹です。

現在、専門学校の3年生です。 ぼくはこのようなイベントを前から開きたいと考えていました。

SNSなどの普及で、気軽に鍼灸師と学生が結びついた

り、学生が「参加者」として参加できるセミナーは多くあります。

しかし学生が主役・登壇者になる機会はなかなかありません。

また学生同士の交流はほとんどなく、誰がいるのか、何をしているのか全く知らない状況です。

ぼく自身はありがたいことに、鍼灸師の方々や他校の学生とお話したり、飲み会などに参加する機会が多く、皆さんと仲良くさせていただいています。

周りからは「どうやって知り合ったの?」などの質問を何度もいただきました。

自分から動いていないとそういう環境にはたどり着けない。 そう言ってしまえばそれまでですが、そのような場や機会がまだまだ少ないのが現状です。

そこで学生が「主役」となり、鍼灸師の先輩方に「参加者」となっていただき、お互いにコミュニケーションを取れるイベントを企画しました。 「ハリトヒト。」の代表・津田

昌樹先生と、京都府立医科大学でご活躍中で『閃めく経絡』の訳者である建部陽嗣先生をコメンテーターにお招きしています。

ぼく自身も発表したいと思っているので、ぜひ学生の皆さんも登壇者としてご参加ください! 「学生の、学生による、学生のための、学術が好きになる学会」通称「5G」で、みなさんがたくさんの学生・鍼灸師の方々と交流を深め、次に繋げていただけることを楽しみにしています。




Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#484781 2019-10-17 09:13:11
More updates
Sat Dec 21, 2019
1:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
学生参加チケット ¥1,000
一般参加チケット ¥3,000

Combini / ATM payment will be closed at the end of Dec 20, 2019.

Venue Address
大阪市東成区中本2丁目5−41 Japan
Organizer
学生の学生による学生のための学術が好きになる学会 5G
14 Followers