Event is FINISHED

移住セミナー 信州長野で田舎暮らし

Description
Uターン、Iターン、Jターンで本当にみなさんが知りたいことは何ですか?
家、病院、学校、交通、色々ありますが最も知りたいことは「仕事があるか」ではないでしょうか。
このセミナーでは地方にUIJターンするために、技能を身につけ収入を確保してから移住するための方法をお伝えします。

◆概要

「家を2年間格安で貸します」
「古民家に住みませんか?」
「活性化のための協力隊として給与が出ます」
東京への一極集中と地方自治体の財政破綻危機が進む中、自治体も様々な施策を打ち出しています。

でも、それらを見てこう思った人はいませんか?

「家だけ格安で貸してくれても、その家賃は収入がなければ払えない」
「自治体職員よりはるかに安い給与で2年間だけ仕事もらっても、その先に不安しかない」

そう、地方移住に踏み切れない最大の理由は「仕事があるか」ではないでしょうか。
住だけ供給されても、衣食にはお金がかかるわけで、もっと言えば供給される住だって永年無料ではない。
移住に必要なのは衣食住ではなく、その根本にある「職」なのです。
その「職」も、農林水産業を目指したい人には自治体が職そのものを提供してくれていますが、そうでない人には自治体主催の相談会やハローワークに行って自分で探してくれ、でしかありません。

そこでAkrosは考えました。
ないなら自分たちで作れば良い、と。
ちょうど私たちが提供している授業は遠隔地でも行える「ウェブ制作」と「ビジネススキル」です。
つまり、地方に住みながら東京や大阪など都会の高単価業務を在宅で受ければ良いわけです。

そのために何が必要で、何を学び、どれくらいの期間と金額が必要になるのか、そして……

「仕事は実際にあるのか、どうとるのか」

を、このセミナーで余すことなくご説明します。

◆イベント内容

① UIJターンの現実
② 成功者事例(長野でPG受注)
③ IT系の業務を受注できるスキルレベルとは
④ どのようにそのレベルになるか
⑤ スキル取得までの時間と金額
⑥ 仕事はどこでどう受注するか
希望者のみ個別相談会

◆このような方におススメです

UIJターンしたいけど、仕事があるか不安という方
IT/Webのリモートワークに興味がある方

◆持ち物

ノートと筆記用具

◆参加特典

Akros入学の際、入学金免除
実際に移住した方にはお祝い金として受講料の10%を返還
※Akrosへの勧誘を強制するイベントではありませんのでご安心ください。


◆キャンセルに関しまして

申込み頂いたあとに急遽キャンセルされる場合は、その旨をお知らせ下さい。
info@akros-ac.jp

◆主催・お問合せ

WEB制作会社が作ったWEBデザイナー育成スクール
Akros Web & Business Design Academy
〒110-0015 東京都台東区東上野3-35-9 本池田ビル7F
0120-941-071 平日10:00-18:00
https://akros-ac.jp/
https://akros-ac.jp/seminar/uij_project/
Sat Oct 26, 2019
11:00 AM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般参加 FULL
Venue Address
台東区東上野3丁目35−9 本池田ビル 7階 Japan
Organizer
Akros Web & Business Design Academy(アクロスアカデミー)
346 Followers
Attendees
1

[PR] Recommended information