Event is FINISHED

レゾナンスリーディング入門講座 京都 講師 山本容子  #10

Description
本の読み方を、変えただけで、、、年収が上がった。昇進した。影響力が一気に増して、仲間が出来た。
ライフワークを手に入れ理想的な毎日を送っている。
上司や部下、家族との関係が劇的に改善した。

知識や情報を『使える』ようになる

本という確かな情報源からまとまって情報を得るからこそ、新しい知識やスキルに転換できます。
次々と新しいものが出てくる現代社会だからこそ、本から知識を入手する力が必要です。
最新の情報を瞬時に自分のものにし、新しい知識を生み出す創造的な読書法。それが、速読を超えた知識創造メソッド
レゾナンスリーディング」です。

レゾナンスリーディング入門講座は、書籍「一冊20分 読まずにわかる読書法」の著者 渡邉康博氏が開発した全く新しい
読書メソッドです。速読のhow-toを教える講座ではありません。

本を読む目的を明確にする。問いを持つ。そして本と共鳴しながら、まるで著者と対話をするように、問いに対する「答え」を
発見してゆく読書法です。
レゾナンスリーディングを自分のものにすることで、自分の中から創造される知識にワクワクしています。

私は現在、多い日で一日5件のコンサルタント業務をこなし、かたわらで新たな講座の構築や組織のマネジメントを行っています。ストレスなくこうした業務が担えるのも、レゾナンスリーディングというメッソドを身に着け、一日1冊のペースで本と付き合い、固定概念を乗り越えているからです。

  本を読む人のたしなみとは、自分の身に起こった不幸を他人のせいにしないこと。
  

 入門講座では、3時間で2冊の本を読んで頂きます。本を読む時間そのものは1冊20分ですが、丁寧に本を読む意味や、参加者同士で対話を行い、著者と共鳴し、20分で読める、読めた。という感覚をつかんで頂きます。

 ご自宅に帰っても「自習」できるよう、テキストとして「一冊20分読まずにわかるすごい読書術」をプレゼントいたします。
 また、レゾナンスリーディングが定着するよう、メッセンジャーによるフォローアップも2週間行います。
 
 令和は、体験や共感が価値を生む時代です。共鳴、共感する読書法、レゾナンスリーディングであなたの知識創造力をアップさせませんか?

当日 持ち物  
   未読の本  2冊 目安として ビジネス書や自己啓発書などソフトカバーの本 200ページぐらいのもの
   お  水  脳が欲しがります。お水を忘れずお持ちください。
   
お渡しするもの  書籍 渡邉康博著 「一冊20分 読まずにわかる読書術」
         カラーペン   12色
         スケッチブック  1冊  
         

 

 
  





チケットを入手してイベントに参加しよう!
Sat Oct 19, 2019
1:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
学び場とびら
Tickets
10月1日より 消費税 10% SOLD OUT ¥27,500
9月30日まで 消費税 8% SOLD OUT ¥27,000
Venue Address
6008491 京都市 下京区室町通綾小路上る鶏鉾町480番地オフィスワン四条烏丸12階 Japan
Organizer
オフィスやまもと イベントページ 
34 Followers