Event is FINISHED

わたしを知ることから始まる、価値観ワークショップ ~Understanding Who I Really Am~

Description

普段忙しい時間の中で、中々見つめることのできていない
心の奥底で望んでいる価値観に出会いにいく~、そんな時間を提供します。


「わたしを知ることから始まる、価値観ワークショップ」と題し、心の深いところで一番大切だと考えている「価値観」を探求します。


どのような人生を望んでいるのだろう?

わたしはなぜここにいるのだろう?

人生を生きるに値するものにするのは何だろう?



日々懸命に、忙しく生きていると、本当に大切にしたいことを忘れがちです。

To Doリストは埋め尽くされ、「母」・「妻」・「女性」・「マネージャー」など役割が覆いかぶさり、頭の中は、「次に何をするか」でいっぱい。

そんな日々を送っていませんか?



Doing 《何をするか》を“頭”で考えるのも必要です。

でも、それをどんなわたしがやるのか、Being 《自分は何者なのか、わたしは誰なのか》を“”が知っておくことはもっと大切です。



今よりも自分らしく、イキイキと生きていくために、ちょっと立ち止まって、
自分の行動とその理由を考えてみる。

自分自身の価値感に導かれて生きる時、喜びと活力が漲るだけでなく、
たとえ困難な時でさえ、豊かで意味のある人生を歩むことができます。





「自分と向き合う時間を大切にしてほしい」



そんな想いから、私たちの家に来て、ゆっくりと寛げるような、「ただいま」と言えるような会場を選びました。

お茶とお菓子を用意してお待ちしておりますので、遊びにいらしてください。



〈 こんな方に来てもらいたい 〉
・日々忙しく過ごしていて、自分を振り返る時間を持てていない
・人と比べては焦ったり、気分が沈んでしまう
・自分の「好き」「大切にしたいこと」が分からない
・恋愛が長続きしない
・家族や会社など、誰かの期待に応え続けてきた
・そろそろ「妻業」、「母業」、「女業」「会社での役割」などを卒業したいなと思ってる
・今の仕事になんとなく違和感を感じている




<ワークショップ詳細>

・日時:10月19日(土)13:45~16:15 (開場 13:30)

・場所:渋谷区代官山町 代官山駅から徒歩3分、恵比寿駅より徒歩8分

 ※詳細は日程が近づいたらご案内します

・参加費:5,000円

 ※お茶代、お菓子代込
 ※当日、現地でお支払いください。

・申し込み:

 Peatix上でお申し込みをお願いします。



・ワークショップの流れ

1. 開始時間までに集合、着席

2. 簡単な自己紹介

3. 価値観をふかめるワーク

4. ワーク内容のシェア

5. アンケート記入後終了



※お願い。

営業・勧誘活動はおやめ下さい。

後日会う約束を交わし、

ワークショップの場所で勧誘・営業をするのもご遠慮頂いています。



・主催者

♦ 磯 瑞乃 (いそ みずの)

カナダ ビクトリア大学 言語学部卒業後、日本企業で輸出入業務に携わり、その後外資企業でエグゼクティブ・アシスタントとして約11年従事。

「もっと自分らしく、もっと軽やかに生きたい」と模索する中、コーチングに出会う。現在、ライフコーチとして「その人本来の輝きを引き出し、じぶん色で生きるサポート」に情熱を注いでいる。

♦ 柳沼 翔子 (やぎぬま しょうこ)

英国マンチェスター大学 開発学学科卒業後、大手旅行会社にて個人向けの旅行セールスに携わる。3年間勤務後、若手の離職率が高い環境をより良くしたいと考え、人材開発コンサルティング会社に転職。顧客営業職として各社の新人・若手社員育成に従事。マネージャーとして、メンバー育成 / チームマネジメントに従事後、同社における人事部立ち上げに携わる。現在は、より直接的に人の本質的な変化を生み出したい、と思い、企業研修ファシリテーターやパーソナルコーチとしても活躍中。
Sat Oct 19, 2019
1:45 PM - 4:15 PM JST
Add to Calendar
Venue
代官山駅付近会場
Tickets
参加料金 FULL
Venue Address
東京都渋谷区代官山町 Japan
Organizer
Knowing Who am I
2 Followers