Event is FINISHED

世田谷プラットフォームによる地域の教育支援活動

TSSキッズ体操スクール ~広げよう!子どもの未来の可能性!~

Description
この度、世田谷プラットフォームでは、子どもたちに運動の楽しさを知ってもらうこと等を目的として、TSSキッズ体操スクール(東急スポーツシステム株式会社)と連携し、地域の幼児を対象とした講座(運動教室)を無料で開催いたします。

世田谷区内、区外在住等を問わず、どなたでもご参加いただけます。是非お申し込みください。※定員になり次第締め切りとなります。

【運動の楽しさを知ることができる!】
幼児期に運動の楽しさを経験することで、運動習慣がつき、心身ともに健康なからだ作りができます。お子さまの想像力を育みながら自然と学びます。

【運動の基礎ができる!】
様々な運動を経験することで、運動の基礎を習得できます。小学校体育で必要な種目を通して、将来のお子さまの可能性を広げます。


日 程:9月30日(月)第1回目 14:00~14:40 第2回目 14:50~15:30
場 所:東京都市大学・二子玉川夢キャンパス
対 象:2才~3才限定
定 員:各回とも先着12名*
参加費:無料


*お申込みいただく際は、実際に参加されるお子さまの人数をお申し込みください。お子様お一人につき1回までとなります。
お付き添いの保護者様は、何名お越しいただいても構いません。(必ず保護者様同伴でご参加ください)

お子様は動きやすい服と靴でお越しください。また、水分補給のためのお飲み物等をお持ちください。


主催:世田谷プラットフォーム

世田谷プラットフォームとは

世田谷区内の複数大学(国士舘大学、駒澤大学、昭和女子大学、成城大学、東京農業大学、東京都市大学)、世田谷区、区内産業界の3者が、地域における高等教育の活性化並びに区内産業界、更には世田谷区全体の発展に寄与することを目的とし、「世田谷プラットフォーム」を形成しています。世田谷プラットフォームでは、文化・芸術・教育に関わる機会の提供及び乳幼児の情操教育へ寄与することを目的とし、様々な活動をしておりますが、この度、その一環として、地域の児童・保護者様を対象とした公開講座(教育支援活動)を実施いたします。


★会場では、記録・広報のため写真撮影を行う予定です。不都合のある場合は、当日会場にてお申し出ください。


Mon Sep 30, 2019
2:00 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都市大学
二子玉川夢キャンパス
Tickets
第1回目 14:00 ー 14:40 FULL
第2回目 14:50 ー 15:30 FULL
Venue Address
東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ リバーフロント ・オフィス8階 Japan
Organizer
東京都市大学二子玉川夢キャンパス
1,808 Followers
Attendees
14