初心者歓迎! #トラビレ で #グラレコ 練習会

Description
グラレコ気になるけど、なんだか難しそう…という方! 実は、基本的なコツをおさえるだけで、絵心の無い人でも簡単に「グラレコはじめの一歩」が踏み出せるんです。グラレコ初めてさんは入門講座を受けつつ、みんなでグラレコを練習しませんか?

そもそもグラレコとは?

グラレコ(グラフィックレコーディング)は、イベントや会議の内容を視覚的にまとめていく手法のこと。言葉でまとめるよりも多くの人にわかりやすく・リアルタイム共有しやすく、注目度が上がっています。


これまでトラビレで開催した「グラレコ練習会」には豊橋市内の方はもちろん、市外の方にもご参加いただき「絵が下手なのがコンプレックスだったが、克服できた」「同じ内容を聞いても人によってグラレコのまとめ方が異なり、勉強になった」など好評いただいています。

グラフィックレコーディング(グラレコ)とは ?

会議の内容や流れを視覚化して共有する手法。わかりやすく伝えることができるので、アイディア出しの場や、意見の集約に役立ちます。

こんな方におすすめ

  • グラレコを始めてみたい
  • アイディアを視覚的に表現して伝えたい
  • 議論の合意形成にグラレコを役立てたい

タイムテーブル

19:00 初めての方向け入門講座(30分)
19:30 みんなで練習会(60分)
20:30 記念撮影
※2回目以降にご参加の方は、19:30からの参加でもOK!



イベント概要

日時:2019年9月13日(金)19:00-20:30
場所:トライアルビレッジ
持ち物:なし(グラレコで使うペンは支給します)
参加費:2000円(現地支払い)

~ イベント当日はトラビレ使い放題!~
本イベントの参加費はトライアルビレッジのスペース利用料も込み。イベント前後の時間もイベント参加費のみでの利用が可能です。早めに来てデスクワークをしながらイベントを待つも良し、イベント後にグラレコの自主練をするも良し! お得に使える機会をぜひご利用ください。

講師紹介

柴田 篤(トライアルビレッジ代表)
グラレコはじめてさんに必要な描き方のコツを教える。施設内にある「ホワイトボードになっている机」は自作。豊橋にグラレコ経験者が増えてきたら、著名な講師を読んでの講座も開催したいと計画中。

※社員研修やイベントなど、講師派遣をご希望の方はこちらからお問合せください
https://trialvillage.net/inquiry/


Fri Oct 18, 2019
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般チケット(ペン代込み・当日支払い)
Venue Address
豊橋市広小路1丁目18 Japan
Organizer
Trial Village
17 Followers
Attendees
1