Event is FINISHED

「質問カード」体感ワークショップ&ファシリテータ養成講座 @デジタルハリウッド大学(E15教室)

Description

単行本「56の質問カードで身につくプロの課題解決力」がついに発売!

本に付録しているカードの質問に答えていくと、課題の設定から解決策まで、順を追って考えることができる新しいロジカルシンキングのツールです。「課題」として仕事上の課題、生活上の課題など、あらゆる課題に対応できる汎用的な思考のツールです。

この講座(書籍付き)は、カードの効果を体感したうえで、カードを使うときのファシリテーションについても学べる、手軽でパワフルな機会です。

(1)前半は実際にカードを使って解決策までのプロセスと効果を体感
→カード付きの書籍と、スマホ上でカードと同じ内容を使えるアプリが付いています。

(2)後半はカードを使ってメンバーと一緒に課題に取り組むためのファシリテーションを学ぶ
→ファシリテータとしてメンバーに使い方を説明するためのパワーポイント資料が付いています。
→受講終了時に、「質問カード認定ファシリテータ」認定証をお渡しします。

▲認定証のデザインは変更される場合があります、

の、2本だてです。

質問カードを体感して、個人で、身近な人と一緒に、サクサク自分の課題を解決しちゃいましょう。

■こんなひとに

・なんかあたらしいことをやりたい!
・これからのキャリアを考えたい!
・仕事で課題解決を求められている
・問題がどのように起きているかなかなか分析できない
・解決策を考えても、上司にわかってもらえない。

■つかった人の声

・これはいい!
・苦手意識がなくなりそう
・ギクッとする質問もあって考えが深まった。
・考える手順がはっきりしているので、スムーズに考えられた。
・イラスト付きのカードで、飽きずに取り組めた。イラストがなかったら途中でいやになっていたかもしれない。
・図解アウトプットを出すことで、見えていなかった自分の考えが明らかになるのが、自分でも意外だった。
・課題や解決策を自信を持って説明できると感じた。

※同じタイトルの講座は同一内容です。
※担当講師:渡辺パコ、菊地天平

★チケットを入手してイベントに参加しよう!

Wed Oct 9, 2019
7:20 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
受講料・書籍(1512円)付き SOLD OUT ¥4,000
追加書籍(複数冊お持ち帰りしたい方向け) SOLD OUT ¥1,512
Venue Address
千代田区神田駿河台4丁目6 3 階 御茶ノ水 ソラシティ アカデミア Japan
Organizer
「質問カード」で課題解決!!
94 Followers

[PR] Recommended information