Event is FINISHED

家事育児の課題をモヨウ替えで解消させる!”子育て家庭のためのモヨウ替え”無料説明会

Description

子育て家庭の家事育児の課題を、モヨウ替えで解消!


家はいつも戦場状態。子どもとの生活は楽しいけれど、ひとりの大人として勉強したりくつろいだりする場所がない。
子育てをしているとそんな環境になりがちですよね。
「いまの家だったら住み替えしないとどうにもならないかも」と半ば諦めかけている方にこそ、モヨウ替えは効果的です。

家を広くするのは、たしかに住み替えないとむつかしいかもしれません。

でも、いまの家を100%活かしきっているといいきれますか?

無駄になってしまっている空間、これでいいのかな?と迷いながらなんとなく置かれている家具。
成長する子どもたちに合わせて、部屋をどうにかしなくちゃいけないけどどうすればいいんだろう?となんとなく増やしてしまった棚やデスク。


部屋は放っておけば、どんどん狭く使いにくくなっていきがちです。
モヨウ替えは、家全体の使い方を見直すことで自分たち家族が心地よく暮らせるための住環境をつくるサービスです。



モヨウ替えで子育てが、家事が、自分の時間が変わる!


モヨウ替えで家の使い方が変わると、

・新しい家族が増える予定だけど、産後も安心して過ごせる空間ができた!
・子どものためのスペースを作ったことで、お片付けやお着替えの練習が習慣になった!
・子どもがのびのび過ごせるスペースと大人がのんびりできるスペースをちゃんとつくれて快適になった!
・不安だったリビング学習や子ども部屋との関係の悩みが解決した!
・在宅ワークが快適にできるスペースができた!
・洗濯の動線が快適になって、本当に楽になった!

変わらないと思っていたわが家での暮らしが、ガラリと変わるのを体感することができます。


でも、家具を目一杯買い換えるなんてできない。


子育て家庭のためのモヨウ替えは家具の買い替えが目的ではありません。
いまある家具を最大限活かしながら、必要な家具に絞って必要であれば買い替えたらいいのです。


モヨウ替えは、今住んでいる家をより快適にすること。だから、住み替えに比べたら手間もお金もかかりません。


さらに、いまある家具を最大限に活用しつつも、買い換えるときには長く使える家具、住み替え後も汎用性のきく家具を選ぶことで買い替えによる失敗や後悔をなくすことができるのです。



オンライン説明会で実例をここだけの大公開します!


モヨウ替えは、家が変わるだけじゃなく、自分が変わる。家族や子どもも、そして暮らしが変わる。
家具を並べるんじゃなく、暮らしをつくるモヨウ替えが、どんなサービスなのかを実際のプランやBeforeAfter写真などの実例とともにここだけの大公開をします!
サービスの詳細、流れとともにどうやって家具を選んでいるかというコツも合わせてご紹介!




いま、心地よい暮らしへのチケットを手にするか、5年、10年、悩みを抱えたまま過ごすか。
あなたならどうしますか??



ーーーーーーーーーーーーーーー
オンライン説明会 概要

<内容>
■ モヨウ替えで、暮らしがこんなに変わった!事例紹介
ケースメソッド① リビングを広々キッズスペースに!
ケースメソッド② ユーティリティースペースをつくって洗濯を効率化!
ケースメソッド③ ファミリーシェアオフィスで、リビング学習も在宅ワークも両立!

※ケースの紹介は変わる場合もありますのでご了承ください(どうしても上記のケースを聞きたい!という場合は申込みフォームにご記載ください)

■ 子育て家庭のためのモヨウ替えコンサルティングのご説明
どのようなサービスを行っているの?
どんなアドバイスをしてくれるの?
料金はどうなってるの?
全部オンラインのサービスなの?

■ QAタイム


<日時>
10月5日(土)21時〜22時
10月9日(水)21時〜22時

※10月は2回開催します。同じ内容になりますのでご都合のよい日時をお選びください。

<会場>
ZOOMを使ったオンラインになります。
ご自宅でのんびりと、お飲み物などをご用意してご参加ください。
※ZOOMの接続方法などはお申込み後にご連絡いたしますので、ZOOMがはじめての方も安心してお申し込みください。

<参加費>
無料

<こんな方におすすめ>
・部屋をモヨウ替えしたいと思っている。
・引っ越しを考えている(引っ越しを最近した)。
・家族が増える予定だけど、いまのままでいいのか不安。
・子どもの就学に向けて、子ども部屋や学習環境どうしようか迷ってる。
・いまの環境をさっぱり変えたいけど、どうすればいいかよくわからない。
・家事動線が悪いのか、原因はわからないけど家をどうにか改善したいと思ってる。

など。家の環境でお悩みであればお気軽にご参加ください!


<講師> 三木 智有 


妻と4歳娘の子育て中のパパ。

NPO法人tadaima!代表
日本唯一の家事シェア研究家
子育て家庭のモヨウ替えコンサルタント
内閣府「男性の暮らし方・意識の変革に関する専門調査会」委員
京都府「男女共同参画審議委員」


2003年・町田ひろ子インテリアアカデミー卒業後、リフォーム会社へ就職。
2005年・リフォーム会社退職後、フリーランスのインテリアコーディネーターとして独立
2011年・家事シェアを広めるためNPO法人tadaima!を設立
2018年・京都へ移住

■ TV・雑誌
NHKあさイチ、ニュースエブリィ、シブ5時、関西ちちんぷいぷい、AERA、CHANTO、ソトコト、女性セブン、ゼクシィ、など各種メディアで家事シェア・子育て家庭のためのモヨウ替えで出演。

■ 連載
AERAdot・Conobie・LIFULL HOME'S等で家事シェア、モヨウ替えについての連載。




Oct 5 - Oct 9, 2019
[ Sat ] - [ Wed ]
9:00 PM - 7:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ZOOMオンライン ※ご自宅からご参加いただけます
Tickets
【10月5日(土)】21時開始 FULL
【10月9日(水)】21時開始 FULL
Venue Address
京都府京田辺市 Japan
Organizer
NPO法人tadaima!
193 Followers

[PR] Recommended information