【9/16】EVERYDENIM DAY 〜47都道府県旅を終えたデニム兄弟と考える、「心を満たす」とは〜

Description


「心を満たすとは何だろう」
「誰かの心を満たせているのだろうか」
 
 
新宿の伊勢丹にあったデニムの企画展にて、展示物を見ながら感じたことです。
 
その企画展を主催されていたのは、
「EVERYDENIM」というデニムブランドを4年前に立ち上げた兄弟である山脇さんと島田さん。
 
先日まで47都道府県を旅をし、地域に根ざす衣食住の生産者の方にお会いされていた方々です。
 
その旅の道中にて会われていた生産者の方々にとっての「心を満たす」を、展示物として設置されていたのですが、これがとてつもなく素敵で... 日々、忙しなく時間が過ぎていく中で、雑になってしまう仕事を捉え直すきっかけを与えてくださるものでした。そして、以前からお二方とは友人であったのですが、その日を通じてより、彼らの価値観と商品に触れることができ、とても魅力を感じてファンになりました。

そのため、生産者の思いと消費者の心を満たすことを大切にされている「EVERYDENIM」のデニムをぜひみなさまにも体感してほしいと思っています。そして、「心を満たす」について共に考え、話し合う時間を過ごしたいです。

そんな一日を、このページに訪れ、文章を読んでくださり、参加をされる皆様と共に過ごせたら、とても刺激的な日になりそうではないでしょうか?

皆様と、EVERYDENIMのお二人とお会いできること、楽しみにしております。



ゲスト紹介



島田舜介(しまだ しゅんすけ)
EVERY DENIM共同代表・弟。1994年生まれ。兵庫県加古川市出身。大学への進学を機に岡山のデニム工場を訪問。国産ジーンズ発祥の地・瀬戸内に集積する工場では、世界から高い評価を受ける技術が継承されていることを知る。高い技術の存在を多くの人に知ってもらい、作り手と売り手の距離を縮めることをテーマに「消費されないデニムを届ける」という理念を掲げ、実の兄と2人でデニムブランド「EVERY DENIM」を立ち上げた。2017年「Forbes誌が選ぶアジアの30歳以下の30人」に選出。同年、「ガイアの夜明け」出演。


山脇耀平(やまわき ようへい)
EVERY DENIM共同代表・兄。1992年生まれ。兵庫県加古川市出身。大学在学中の2014年、実の弟とともに「EVERY DENIM(エブリデニム)」を立ち上げ。デニム製品の企画販売や生産現場へのツアーを中心に、生産者と消費者がともに幸せになる、持続可能なものづくりのあり方を模索している。2017年より繊維産地の課題解決に特化した人材育成学校「産地の学校」運営事務局を務める。



EVERYDENIMとは



最高のデニムのために僕らがすべきこと。

生産者である工場の人たちと直接顔を合わせることで、

素材や作り手の想いついて誰よりも熱く話せること。

そんな熱い気持ちを、生の声で伝えるために、

全国各地を旅しながらデニムを届け続けること。

たくさん履いたデニムに刻まれるシワは、

ともに人生を歩んだという証。

大切に作られて、大切に届けられ、大切に使われる。

その想いの分だけ、形に残る、心に残る、

いつまでも思い出に残る。

デニムが作られ使い手に渡る長い道のりの中で、

関わるすべての人に"残る"一本を生み出し続けたいです。

EVERY DENIMを通じて、作り手と使い手が

ともに心を通い合わせることができたのなら、

僕らにとってそれ以上の喜びはありません。


参照:https://www.everydenim.com/about


挑戦中のプロジェクト





「泊まれるデニム屋」を目指し、クラウドファンディング開始!

EVERY DENIMは初のブランド直営店併設の宿泊施設&カフェをOPENするために、クラウドファンディングを実施致します。
リターンには宿泊チケットや新製品となる本藍100%セルビッジジーンズなどをご用意しております。
場所は倉敷市児島唐琴町。
瀬戸内海を一望でき、ジーンズ工場からも近いこのエリアに集まれる拠点をつくりたいです。

目標金額:1000万円
​実施期間:8/1〜9/20
​形式:購入型/All or Nothing

※詳細はこちらのクラウドファンディングページから



基本情報


 − 日時:9月16日(月) 14:00 - 22:00

 − 場所:LINDA HOSTEL 106

 − 参加費:無料 
  ※第二部・第三部のみ、ドリンク代金が必要です。

 − 当日の流れ:
  第一部(14:00 - 23:00)→ 試着展示会
  第二部(19:00 - 20:30)→ トークライブ
  第三部(20:30 - 22:00)→ EVERYDENIMスナック
  ※どの時間に来られても大丈夫です。もちろん、ずっと居ていただいても!



主催者

LINDA HOSTEL 106」「LINDA BAR」

2019年6月1日に開業した、”人とつながる、世界が広がる”をコンセプトにした多機能型宿泊施設。
泊まれるだけでなく、CAFE & BAR / EVENT / ACTIVITYと4つの機能を持っています。

また週末に実施しているイベントでは、様々な人との交流を通じ、新しい気付きがある一日を共につくれるような企画を意識し、開催しております。一緒に企画してみたい方、場所貸しに興味がある方はぜひご連絡下さい。

→info@lindahostel106.com

Mon Sep 16, 2019
2:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
無料 FULL
Venue Address
大阪市北区浮田1丁目1−8 Japan
Organizer
LINDA HOSTEL 106
277 Followers