<VEGELABO 9月>完熟採れたて梨と生でも甘い小かぶ

Description
旬の果物の食べ比べと旬の野菜を味わって深く知るお野菜研究ワークショップ"VEGELABO"
第4回目は、栃木の人気梨園の完熟採れたての抜群においしい梨の食べ比べとフルーツのように甘くみずみずしい青森の葉付き小かぶをご紹介します。

<VEGELABO 9月>完熟採れたて梨と生でも甘い小かぶ

講師は毎月のグリーンスムージーブログでお野菜果物情報のコラムを担当している野菜ソムリエプロの本間純子先生です。
果物と野菜に関する知識が豊富で、生産者さんとも繋がりが深く、おいしい楽しみ方を日々の研究を通して熟知している本間先生が、その季節に最もおいしく話題性のあるこだわり食材(果物と野菜)をセレクト。

季節のスムージー、ピックアップ食材の食べ比べ、調理法を変えての試食と素材を生かしたシンプルレシピ紹介、そしてお野菜のお土産のお持ち帰りもある盛りだくさんの内容です。

{今回ご紹介する野菜と果物}

○阿部梨園の梨(栃木県宇都宮)
美味しい梨作りにこだわり栃木県宇都宮で40年以上の歴史を誇る「阿部梨園」。
主力の4品種に加え、個性派の5品種を加えた9品種を販売されいる直売率99%を超えるお客様に愛される梨園さんです。
贈答用のかわいいオリジナルパッケージも大好評で自分で食べたい梨として、人にあげたい梨として大人気の生産者さんです。
今回はこの時期に収穫できる梨数種の食べ比べや、梨のコールドプレスジュースなど梨の魅力に迫ります。
旬の梨のお土産付きです。

○野辺地葉つきこかぶ(青森県)
ヤマセと呼ばれる偏西風の影響で夏でも冷涼な風が吹く青森県東部地域。
その気候を生かし野辺地町で栽培されているのが「野辺地葉つきこかぶ」です。
甘くてみずみずしく果物のような食感で生のまま食べることができます。
この新鮮なこかぶをお届けするために、生産者の皆さんは深夜、日が昇る前から収穫をされています。
今が旬の野辺地葉つきこかぶを生食のサラダはもちろん、汁物、メインと食べ方を変えてお楽しみいただきたいと思います。
産地直送の野辺地葉つきこかぶのお土産付きです。

◉梨を使った秋のスムージーレシピのデモと試飲
◉阿部梨園の梨数種食べ比べ
◉野辺地葉つきこかぶを使った調理法を変えたシンプルレシピの紹介と試食
※動物性の食材を使用する場合がありますが、食べられない食材がある場合はできる限り対応させていただきますのでご遠慮なく
お知らせください。
◉ピックアップ食材の梨とかぶのお土産付き

※仕入れの都合のより内容が変更になる可能性があります


【イベント詳細】
開催場所:Tree of Life(世田谷区用賀)

日時:9月28日(土)16:00〜17:30

参加費:5,940円(試食、お土産、消費税込)

定員:10名

最低開催人数:7名

講師:本間純子

※お申込みは先着順となっております。入金確認を持って予約確定とさせていただきます。
※お申し込み後1週間以内にご入金頂かない場合、キャンセルとなります。
※1週間前までに最低催行人数に満たない場合、開催中止となります。
その場合お申込みいただいた皆さまにメールにてご連絡の上、返金させていただきます。

<キャンセルに関しまして>
※開催日前1週間をきった場合のキャンセルはご受講費のご返金いたしかねます。
※ご受講者さまのご都合によるキャンセルに発生する手数料はご受講者さまのご負担となります。
あらかじめご了承ください。

昨年11月開催VEGELABOの様子


【講師プロフィール】

本間純子
野菜ソムリエプロ
グリーンスムージーオフィシャルインストラクター


2019年 第8回野菜ソムリエアワード 野菜ソムリエ部門 金賞受賞
「素材を活かす」をモットーに簡単で美味しい野菜や果物の摂り方をお伝えしています。イベントの企画運営やレシピ開発、書籍、WEB執筆他、多方面で活動中。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#469612 2019-09-05 23:44:10
Sat Sep 28, 2019
4:00 PM - 5:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
9/28(土)VEGELABO ¥5,940

Combini / ATM payment will be closed at the end of Sep 27, 2019.

Venue Address
東京都世田谷区上用賀5-16-21 Japan
Organizer
Green Life Holistic Academy
1,521 Followers