Event is FINISHED

【Fortuna Moon・神秘の大学院】大石眞行が徹底的に語る! 比較占術論(卜術篇)

Description
泣く子も黙る東洋占術の理論派大家、大石眞行先生が長年の研究結果から語ります。東西の占術家はもちろん、占いや神秘的な世界の根源、そして歴史などに興味のある方々は受講必須!ぜひこの機会を逃さずお申し込みください。

【内容紹介】

中国占術に興味はある。なんとなくイメージはある……。



けれども実際のところ、たとえば易ってよくわからないし、目の前で易を立ててもらったこともない。
ましてや九星の占卜なんてどうやるのか皆目見当もつかない。というか、九星で占卜なんかできるの!?
という、中国系占術ビギナー未満の方々に朗報です。

当日、皆様の目の前で大家大石眞行先生が、リアルに3種類の占術のデモンストレーションを行います。
その3種類の占術とは、周易、断易、九星術です。

この占術たちが、どのようなものであるのか?
これらの占術の共通点は?
そしてオリジナリティとなっている相違点は?
さらに、今回なぜこの3種類が選ばれたのか?

以上の点を先生がじっくりと解説してくださいます。
これさえ聞けば、中国系占術の占卜の世界をハッキリクッキリ理解することができますし、皆様の興味にしたがってどの占術から手を付ければいいのかもわかるようになります。

とにかく、洋の東西を問わず卜術に興味のある方々、一度はご出席いただいて損のない講座です!!


【持参するもの】

筆記用具だけでけっこうです。


大石 眞行

1959年生まれ、東京都出身。千葉大学教育学部(教育心理学選修)卒業。10歳より占いにかかわり、以降各種占術を取得、実践。術歴49年。 そのレパートリーは、子平、紫微斗数、東西占星術、方鑑、奇門遁甲、六壬、周易、断易、河洛理数、地理風水、人相、手相、など東洋占術を中心に多方面に広がる。 単なる気休めのアドバイスではない、実生活に使える等身大の神秘学として「玄学」を提唱、各種占術の教授・鑑定を行っている。

講師近影



Sat Sep 28, 2019
11:30 AM - 1:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Yena イエナ
Tickets
予約専用 SOLD OUT ¥10,000
Venue Address
東京都千代田区六番町13-5メゾン・ド・六番町5F Japan
Organizer
Fortuna Moon
536 Followers