Event is FINISHED

地球のしごと教養学部(後期)説明会 8/31

Description
地球のしごと教養学部(後期)受講最終説明会を開催します!
説明会に参加された方で、もっと講義の様子を知りたい!という方は、同日開催の前期最終講義を体験受講いただけます。
体験受講は人数に限りがありますので、お早めにお申込み下さい。

地球のしごと教養学部とは▼
持続可能な地球(グローバル)を見据えた、地域(ローカル)での豊かで健やかな生き方と、それを支える多彩なしごとを学び考える講座群です。
取り上げるテーマは、地球のしごと大學が、これからの地域が循環し持続するために必要と考える「暮らし」のためのしごと、「稼ぎ」になるしごと、「務め」を果たすためのしごと。これらのしごとを網羅的に学ぶことで、未来の地域社会全体の像が見えてくるのと同時に、自分の挑戦したいしごとや暮らし方が見えてきます。
また、講義を通じて、未来の価値観、つまり「日々の生活で私たちが大切にしたいものは何なのか」も明らかにしていきます。新たな羅針盤となる、全てのしごとに通底する価値観が見えてきます。
講演会やイベントに参加するだけでは物足りず、自分に合う具体的なしごとや暮らし方を見つけ、具体的な行動に移したい方必見の、地方創生入門です。
https://chikyunoshigoto.com/department/kyouyou/

こんな方にオススメです▼
・地方移住を考えていて、どこで何をして暮らしていくか(生計を立てるか)具体的にしたい人
・地域や新しい価値観でこそ実現できる、豊かな生き方を実践したい人
・社会や環境に良いしごとに就きたくて、具体的に分野やテーマを絞り、就職先をきめるもしくは起業準備をしたい人

●スケジュール
13:15~14:15 説明会(地球のしごと大學概要、後期講義内容など)
14:30~17:30 (希望者)体験講義

●場所
東大島文化センター 第一会議室
Sat Aug 31, 2019
1:15 PM - 2:15 PM JST
Add to Calendar
Venue
東大島文化センター 第一会議室
Tickets
参加 FULL
Venue Address
東京都江東区大島8丁目33−9 Japan
Organizer
地球のしごと大學
76 Followers