Event is FINISHED

月本千景『つきのもと』単行本発売記念 トークイベント「チカゲ猫のこれから」

Description

「つきのもと」初単行本化記念 著者 月本千景 × 編集者 佐渡島 トークイベント「チカゲ猫のこれから」

SNSで創作漫画や自画像ネコのエッセイマンガなどを発表しているマンガ家、
月本千景の初単行本「つきのもと」の販売を記念した対談イベントです。

今回は、月本千景が所属する「コルクインディーズ」の主宰者であり編集者の佐渡島と

・作品に込めた想い、作品ができあがるまでの過程
・これからどんな作家になっていきたいか、どんな作品を作っていきたいか

などを大いに語り合っていただきます!

作家が何かに縛られることなく好きな作品を描くことができる、新しい作品のつくり方を標榜する
「コルクインディーズ」に所属する月本千景氏が語る「これから」を、一緒に応援しませんか?

*当日は書店にてサイン本をご用意します!(売り切れ次第終了)

*終了後、「TSUTAYA BOOK STORE五反田店限定」で、月本千景のイラストサイン会も開催いたします!

(著者:月本千景からのメッセージ)
収録された三作品の中で一作でも面白いと感じてもらえたら嬉しいです。
本になったことで一人でも多くの人に読んでいただけるかもしれないという事実があるだけで、自分はこれからも描いていけます。。

(TSUTAYA BOOK STORE 五反田店:栗俣さんからの応援メッセージ)
ツイッターでたまたま見かけた月本千景先生の漫画。
これはリアル店舗として盛り上げて行くべき作品だと感じていました。
今回のコミックス化にあたりこの作品を読むべき多くの方に届くよう盛り上げていきます!
まずはヒットへの一歩目ときっとなるこのトークショーにぜひご参加下さいー!
私自身もどんな話が飛び出すのかめっちゃ楽しみです!

【イベント概要】
<日時>
2019年8月31日(土)16:30 〜17:30 (開場 16:00〜)

<入場料>
無料です!(が、恐縮ながら立ち見です。。。)

<場所>
TSUTAYA BOOK STORE 五反田店
〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目31−1

<定員>
35名 (※先着順となります)

【プロフィール】

月本千景

1994年兵庫県生まれ神奈川県育ち。
幼少期からマンガ家に憧れはあったものの仕事にするつもりはなく、
小学生のころの将来の夢は「なんかの絵を描く仕事」。
中学生のころにとある病気を発症し、3年間ほぼ不登校に。
闘病しながら通信制の高校に通い、将来の進路を意識し始めたころ、
自分にできることは何かを考えてマンガ家になることを決意。
22歳のとき某マンガ雑誌編集部で担当がつき、月例賞で佳作を受賞したものの、
編集部の意向と自分の作風が合わないと感じコルクにマンガの持ち込みをする。
2019年7月、コルクインディーズ所属。


佐渡島庸平

2002年に講談社に入社し、週刊モーニング編集部に所属。
『バガボンド』(井上雄彦)、『ドラゴン桜』(三田紀房)、『働きマン』(安野モヨコ)、
『宇宙兄弟』(小山宙哉)、『モダンタイムス』(伊坂幸太郎)、
『16歳の教科書』などの編集を担当する。
2012年に講談社を退社し、作家のエージェント会社、コルクを設立。
作品の新しい「届け方」、「つくり方」、「作家のあり方」自体に
挑戦していくインディペンデントなレーベル「コルクインディーズ」を2019年7月に立ち上げる。

Sat Aug 31, 2019
4:30 PM - 5:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
TSUTAYA BOOK STORE 五反田店
Tickets
参加券 FULL
Venue Address
東京都品川区西五反田1丁目31−1 Japan
Organizer
コルクインディーズ
26 Followers