Event is FINISHED

食猟師と 鹿について語り 鹿を食べる。#2

Description

案内人:津田直 + 小野寺望(アントラークラフツ) 
聞き役:豊嶋秀樹

世界を旅し、ファインダーを通して古代より綿々と続く、人と自然との関わりを翻訳し続けている写真家 津田直。文化の古層が我々に示唆する世界を見出すため、見えない時間に目を向ける津田が、牡鹿半島でニホンジカの有害獣捕獲を担い、狩猟や野生食材などを採取しながら、食材の育つ背景を伝える食猟師・小野寺望と語り合います。

現代では人の都合で有害獣として扱われる鹿も、古来は神の使い、現在でも奈良では「神鹿」として崇められています。小積エリア・キュレーターの豊嶋秀樹が聞き役となり、「鹿」をテーマとした語らいの時間を設けます。

話の後は、食猟師として小野寺が実際に「獲って・捌いて・料理」した鹿をみんなで食べそしてまた語り合います。


【日程】9月14日(土)

【場所】FERMENTO 
石巻市小積浜谷川道44
※駐車場は小積エリアオフィシャル駐車場をご利用ください。駐車場スタッフにPeatixのチェックイン画面の提示をお願いいたします。

【金額】6,000円(食事付き、飲み物別)

【定員】20名

【タイムテーブル】
14:30〜15:00 受付
15:00〜16:30 鹿を語る
16:30〜17:00 休憩(準備)
17:00〜18:30 鹿を食べる

【料理】
・季節の野菜サラダ
・鹿スペアリブの煮込み焼き
・鹿肉と季節の野菜のグリル
・鹿出汁のぶっかけ飯

▶︎キャンセルポリシー
3日前以降のキャンセルにつきましては、キャンセル不可となります。100%キャンセル・チャージを頂戴いたしますので、予めご了承ください。また、コンビニ・ATM払いでチケットを購入した場合は、システム上返金手数料として、キャンセル日に関わらず、キャンセル1件につき500円の手数料が別途発生します。詳しくはヘルプセンターにてご確認ください。

▶︎ご協力のお願い
イベントの映像・写真が公開されることがあります。予めご了承ください。

▶︎FERMENTOの周辺環境について
会場になる小積浜エリアは、携帯などの電波が届きづらい場所になります。Peatixの受付画面の確認取れない可能性がありますので、お申込み状況のわかるページを印刷してお持ちいただきますよう、ご協力をお願いいたします。

【企画協力】
真鍋太一(Food Hub Project 神山)

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#464214 2019-08-20 12:36:37
More updates
Sat Sep 14, 2019
2:30 PM - 6:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
FERMENTO
Tickets
参加券 SOLD OUT ¥6,000
Venue Address
石巻市谷川道44 Japan
Organizer
石巻フードアドベンチャー
57 Followers