Event is FINISHED

食猟師と 鹿について語り 鹿を食べる。#1

Description

案内人:在本彌生(アーティスト)+小野寺望(食猟師)

各地の衣食住の文化背景の中にある美を写真に収めるべく世界を奔走する写真家・在本彌生。彼女が牡鹿半島でニホンジカの有害獣捕獲を担い、狩猟や野生食材などを採取しながら、食材の育つ背景を伝える食猟師・小野寺望を追った。

野山に入り、野草を摘み、生き物を追い、それを生きる為の糧にする小野寺の生き方を写真で捉えた在本が聞き役となり、食猟師・小野寺とともに鹿を語ります。

話の後は、食猟師として小野寺が実際に「獲って・捌いて・料理」した鹿をみんなで食べ、そしてまた語り合います。


【日程】9月8日(日)


【場所】FERMENTO (小積エリア)
石巻市小積浜谷川道44
※駐車場は小積エリアオフィシャル駐車場をご利用ください。駐車場スタッフにPeatixのチェックイン画面の提示をお願いいたします。


【金額】6,000円(食事付き、飲み物別)


【定員】20名


【タイムテーブル】
14:30〜15:00 受付
15:00〜16:30 鹿を語る
16:30〜17:00 休憩(準備)
17:00〜18:30 鹿を食べる


【料理】
・季節の野菜サラダ
・鹿スペアリブの煮込み焼き
・鹿肉と季節の野菜のグリル
・鹿出汁のぶっかけ飯
※材料の仕入れによって、変更になる場合があります。

▶︎キャンセルポリシー
3日前以降のキャンセルにつきましては、キャンセル不可となります。100%キャンセル・チャージを頂戴いたしますので、予めご了承ください。また、コンビニ・ATM払いでチケットを購入した場合は、システム上返金手数料として、キャンセル日に関わらず、キャンセル1件につき500円の手数料が別途発生します。詳しくはヘルプセンターにてご確認ください。


▶︎ご協力のお願い
イベントの映像・写真が公開されることがあります。予めご了承ください。


▶︎FERMENTOの周辺環境について
会場になる小積浜エリアは、携帯などの電波が届きづらい場所になります。Peatixの受付画面の確認取れない可能性がありますので、お申込み状況のわかるページを印刷してお持ちいただきますよう、ご協力をお願いいたします。


【企画協力】
真鍋太一(Food Hub Project 神山)

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#470139 2019-09-07 04:12:56
More updates
Sun Sep 8, 2019
2:30 PM - 6:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
FERMENTO
Tickets
参加券 SOLD OUT ¥6,000
Venue Address
石巻市谷川道44 Japan
Organizer
石巻フードアドベンチャー
62 Followers