Event is FINISHED

2019年11月30日(土) 13:00 - 17:00開講「表情分析エキスパートコースー表情分析サプリメント編」

Description
■受講要件
本講座をご受講して頂くためには、次の要件が必要となります。

・「表情分析エキスパートコースー表情分析ゼミ編」を受講済みの方

もし受講要件を満たさず申込手続きされた場合、こちらから受講不可の連絡をさせて頂きます。また受講不可の連絡が届く前に受講料をお支払いされた場合、受講料(55,000円)から受講料の10%(5,500円)を手数料として引かせて頂いた後、ご指定の口座に返金させて頂きます。本講座の受講をご希望の場合、受講要件を満たしているかどうか確認の上、申込手続きをして下さい。

■スケジュール
2019年11月30日(土)、2020年1月25日(土)、2020年3月28日(土)の3日間のコース
各回:13:00~17:00
※講座をお休みされた場合、補講はございません。また同名コースの振替出席も出来ません。

■定員
定員:6名様限定(最少開講可能人数4名)

■講座料金
講座料金:55,000円(税込)
※一度お支払いされた講座料金は、天災などの不可抗力な事態もしくは受講要件の但書の場合を除いて、返金対応できません。ご了承ください。

■目的
「表情分析エキスパートコースー表情分析サプリメント編」は、「表情分析エキスパートコースー表情分析ゼミ編」で学ばれた表情分析の手法の精度を高めるために様々な動画を用いてさらなるトレーニングをし、表情分析ゼミ編では扱わなかった高度な分析手法についても学んで頂くことを目的としています。

■背景
「表情分析エキスパートコースー表情分析ゼミ編」開講後、2019年現在、10名を超える認定FACSコーダーが誕生しました。しかし、コース受講後、あとちょっとでFACS試験パスのところで不合格になってしまう方やもう少し練習してから試験を受けたい、認定FACSコーダーにはなれたものの、まだ自分の分析精度に自信が持てないという声を頂くようになりました。認定FACSコーダーになられた後は、上級コースである「清水ゼミ」に参加する方法もありますが、受講必要レベルが高く、課題も多いため、ご受講が困難な方もいらっしゃいます。そこでレベルとしまして「表情分析エキスパートコースー表情分析ゼミ編」以上、「清水ゼミ」未満という位置づけとして、「表情分析エキスパートコースー表情分析サプリメント編」を開講させて頂くことにしました。

■講座内容
Lesson1 間違えやすいコーディングを練習しよう
これまで受講生の方々から「間違う」「難解だ」という声の多かった顔面筋の動きのコーディングを練習します。またそれぞれの機能的・感情的な意味についても紹介します。

Lesson2 左右非対称の顔面筋の動きを分析しよう
左右非対称のコーディングには、いくつかのルールと分析上の注目点があります。左右非対称のコーディングが出来るようになれば、分析レベルが1つも2つも向上するでしょう。

Lesson3 会話中の顔面筋の動きを分析しよう
会話中のコーディングは現在AIによる分析で大きな課題の一つになっています。会話に伴って必然的に生じる顔面筋の動きなのか、それを逸脱した動き、すなわち感情・認知的な意味を持つ動きなのか、分析法を解説・練習します。

※FACSコーディングの自習時間及び練習時間を確保して頂くために、受講生による発表課題はありません。
Sat Nov 30, 2019
1:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社空気を読むを科学する研究所
Tickets
表情分析エキスパートコースー表情分析サプリメント編 SOLD OUT ¥55,000
Venue Address
東京都港区虎ノ門5丁目1番5号 Japan
Organizer
株式会社空気を読むを科学する研究所
186 Followers