【東京・大阪】KAIGO LEADERS運営メンバー募集説明会開催!

Description

KAIGO LEADERSを一緒につくりませんか?
2019年9月からKAIGO LEADERS の新たなアクションを一緒に盛り上げ、作ってくれる運営メンバー募集説明会を行います!

“2025年、介護のリーダーは日本のリーダーになる”

私たちはこのビジョンを掲げ、人と人の“つながり”を大切にしながら6年活動を続け、約3000人にご参加いただきました。
昨年、5周年をきっかけに全国展開を目指し、初めて挑戦したクラウドファンディングでは、本当にたくさんのご支援をいただきました。
目標金額を大幅に超えての達成は、私たちに自信と勇気を与えてくれました。

多くの人のご支援を力に、昨年大阪では学びの場「CONA」がスタート。
今年は、新たにコミュニティマネージャーが参画し2020年の全国8都市への展開に向けて、名古屋・金沢での活動も本格始動。
また、組織や地域を越え、“介護”というテーマに関心を持った仲間が集い、一人ひとりの一歩を応援できるオンラインコミュニティ「SPACE」も始まります。

2025年に向けて活動加速に向け共に力を合わせて活動してくれる有志メンバーを募集します。

本メンバー募集説明会では、発起人の秋本可愛からこれまでの活動の歩みや、運営体制についてお話しさせていただきます。まずは話を聞いてみたいという方、気軽に説明会にご参加ください!
※大阪のメンバー募集については、東京の説明会をオンライン配信いたします。

■KAIGO LEADERS運営メンバーについて


KAIGO LEADERSは、現在20代〜40代までの多様なバックグラウンドを持ったメンバーで運営しています。
メンバーの職種は介護職、医師、理学療法士などの介護領域の専門職はもちろんのこと、学生(社会福祉学部・医学部)、人材、ITなど異業種のメンバーもそれぞれの強みやスキルを活かし活躍しています。
決してはじめから能力スキルに長けているメンバーばかりではなく、共に学び成長しながら運営を行っています。

自分のスキルに自信がなくても、“やってみたい”と思ってくださる方であれば、まずは説明会にご参加ください!


■プロジェクトチーム紹介
KAIGO LEADERSは本業を抱えながら有志メンバーとして東京と大阪計40名と、サポートメンバー総勢50名で運営しています。

【東京】
①PRESENTチーム


「2025年に向け、私たちは何を学び、どんな力を身につけ、どんな姿で迎えたいか。」という問いからうまれたPRESENTという学びの場。
様々なテーマで素敵なゲストをお招きし、隔月に80〜100名規模で毎回満席で開催しています。

②KAIGO MY PROJECTチーム

「想いはあっても、学んでいても、行動しなければ何も変わらない。」という意志からうまれた
KAIGO MY PROJECTという実践の場。
3ヶ月の本プログラム参加者は140名、ワークの体験者は1,000名を超えます。

➂KAIGO LEADERS×文京区チーム

KAIGO LEADERSと文京区との協働事業開始をきっかけに文京区のつながりを作ろうと結成された文京区在住・在勤メンバーのみで構成されたチーム!KAIGO LEADERSと文京区のコラボ企画の運営・フォローと共に、新たな企画を構想中!

④PRチーム

KAIGO LEADERSのイベントレポートやKAIGO MY PROJECTのOBOGインタビューなど、 KAIGO LEADERSの活動に関する記事執筆・SNSでの発信を行っています。今後より多くの人に介護に関するポジティブな情報やKAIGO LEADERSを知ってもらえるような企画やPRを行なっていきたいと考えています。

東京の会場では、各チームの具体的な活動についてお話させていただくだけでなく、運営メンバーと交流する時間を設ける予定です。

【大阪】

2018年8月8日、KAIGO LEADERS OSAKAのキックオフイベントとなる「KAIGO LEADERS OSAKA 活動説明会」を経て、大阪の活動が始まりました。
KAIGO LEADERS OSAKAでは、学びの場「CONA」と気軽に福祉や介護のことを語れる場「語らいフクシ」を運営しています。

「CONA」の由来は、大阪の伝統ある粉物から。
いろんな食材をまぜこぜにして、食材と食材をつなぎ、 美味しさを引き出す粉のように、 人の幸せな暮らしに関わるあらゆるものをつなぎ、 掛け合わせることにより生まれる可能性を探求していく場です。



「語らいフクシ」は、気軽に立ち寄り、福祉や介護のことを語りあったり、KAIGO LEADERSの魅力を関西の方にもっと知ってもらえる場をつくりたいと企画しました。
第1回目では、自分の想いを気軽に言語化し、気持ちの表現ができる居場所となればという想いからふらっと立ち寄って、話し始めることのできる「はしご酒」スタイルをとりました。


OSAKAチーム発足から1年、今回新たにOSAKAを一緒に盛り上げてくれるメンバーを募集します。

こんな人に来てほしい!
・ 介護をもっとより良くするためにアクションを起こしたいと思っている人
・ 志を持つ仲間とともに切磋琢磨しながら成長していきたいと思っている人
・ KAIGO LEADERSの活動に共感し、自らのスキルや経験を活かしたい人
 (ライター・広報経験者・カメラマン・webマーケッター)
・ 新しいことに挑戦するのが好きな人
・今、「変わりたい」と思っている人


■【東京】運営メンバー募集説明会概要
日時:8月29日(木)19:00~21:00 
場所:social hive HONGO7階イベントスペース
   東京都文京区本郷3-40-10 三翔ビル本郷7階小野田高砂法律事務所内
最寄駅:都営大江戸線・丸ノ内線、本郷三丁目駅より徒歩5分

■【大阪】運営メンバー募集説明会概要
日時:8月29日(木)19:00~21:00
zoomにてライブ配信
スマートフォンで「zoom」アプリのご用意、もしくはパソコンのご用意をお願いいたします。
詳細はご参加のみなさんにご案内いたしますので、ご安心ください。

■申し込みについて

本peatixページでのお申し込みを持って、正式なお申し込みとさせていただきます。
みなさんのご参加お待ちしております!

※メンバーにご関心を持っていただいて本日程のご参加が難しい場合は、事務局(kaigoleaders@joinforkaigo.com )までご連絡ください。

■主催 株式会社Join for Kaigo
    KAIGO LEADERS
    Webサイト:http://heisei-kaigo-leaders.com/


Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#460291 2019-08-06 09:46:00
More updates
Thu Aug 29, 2019
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
social hive HONGO7階イベントスペース(小野田高砂法律事務所)
Tickets
メンバー募集説明会参加申し込み ON HOLD
【東京】メンバー募集説明会参加申し込み
【大阪】メンバー募集説明会参加申し込み
Venue Address
東京都文京区本郷3-40-10三翔ビル本郷7階小野田高砂法律事務所 Japan
Organizer
KAIGO LEADERS
1,816 Followers