Event is FINISHED

(9/8 神戸・三宮) 音楽のつくりかた(特別編) 講師:CHEEBOWさん (Digital Cave Presents)

Description

東京で大人気の講座が、関西初登場!

※講座の内容について、ご紹介を追記しました。(2019.8.22)

【講座の概要】
ソフトウェア・エンジニアで週末音楽家のCHEEBOWさんこと、関根元和さんがデジタル・ケイブに登場。エムロジック株式会社の取締役として、プログラムの開発を行うかたわら、週末音楽家として、これまでに100を超える楽曲をアイドルに提供してきました。
当セミナーでは、DTMによる音楽のつくりかたを、具体的な例を挙げながら解説いたします。

CHEEBOWさんから、講座の内容についてご紹介をいただきました。
「作曲、編曲に興味があるけど、なにから初めていいのかわからないという方向けのセミナーです。 音楽はどのように作られているのか、解説と実演をします。 対象 - 作曲、編曲に興味があるかた - 作曲、編曲したいけどなにから初めていいのかわからないかた すでにばりばり作曲されている方には物足りないところもあるかもしれませんが、もしかするとこんな方法が!という気づきもあるかもしれません。」

【講師プロフィール】
CHEEBOW 関根元和(せきね・もとかず)。エムロジック株式会社取締役。プログラマで音楽家。Windows用TwitterクライアントTwitなど、フリーウェアの開発でも名を馳せる。これまでに楽曲を提供したアイドルは、夢眠ねむ、ディアステージアイドル部、愛乙女★DOLLなど多数にのぼる。今年、週末音楽家10周年を迎えた。

【その他】

・12:30から開場いたします。
・全席、自由席です。
・ドリンクバーつきです。
・会場となる「デジタル・ケイブ」は、ふだんはカフェとして営業しています。座席も、カウンター席以外は、2名様、4名様のテーブル席仕様となっているため、相席をお願いする可能性もございます。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#464988 2019-08-22 10:44:41
Sun Sep 8, 2019
1:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般入場券(全席自由、ドリンクバーつき) SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
神戸市中央区東町123−1 Japan
Organizer
デジタル・ケイブ
126 Followers