Event is FINISHED

ピースラリー前夜祭 ~美しい人生を愉しむことが世界平和を作る~

Description
********************

8月4日(土)~11日(日)で開催される【ピースラリー】に向けた前夜祭を開催します!

********************

美しいとは、生き方である。そこを愉しむんだ!
それで大概の悩みは解決できる。

ピースラリーとは、ヒストリックカー(クラシックカー)で、大陸を横断しながら各地で交流し、平和の輪を広げていく世界的なプロジェクトです。(詳細下記)
日本開催3回目となる今年は、歴史を背負ったクラシックカーが、東京-広島-長崎-大阪の4都市を結ぶ約2,600kmを走破します。1950年代の自動車が、今でも現役で走る姿は、人の手で紡いできた「愛」と「美しさ」があるからこそです。
それを、地球に置き換えたとき、私たちが「一歩先の社会へ導くもの」が、具体的に見えてきます。

8月4日(土)〜11(日)で開催される【ピースラリー】に向けた前夜祭を開催します!


「クラッシックカーで走行することがどうして平和に繋がるの?」
「クラシックカーを生で見たことないから1度見てみたい!」
「この夏何か平和に繋がる活動したいと思っていた!」

そう思った方は、ぜひ4日からのピースラリーに向けた走行会でもある前夜祭にお越しください♪


この前夜祭では、昨年走行したメンバー・今年走行するメンバーを囲み、彼らの生き方やクラシックカーから、私たち1人1人が美しい人生を愉しみ尽くすヒントを得て、参加者全員が前夜祭を愉しむしかけが盛りだくさんです!


また、今回の会場は、明治記念館です。
本館の憲法記念館は、1881年(明治14年)赤坂仮皇居に諸外国の賓客をお迎えする御会食所(迎賓館)として建てられ、明治憲法草案審議の御前会議も開かれました。
また、明治記念館のお庭には、明治時代に作られた国家『君が代』で歌われている、天然記念物の「さざれ石」があります。
近代日本の始まりと大きくつながりがある明治記念館で開催することで、近代から現代、そして未来へと繋がっていく感覚を味わって頂けます。


前夜祭内容は、決まり次第随時更新していきます!


● ピースラリーとは ●
ピースラリーは、歴史や宗教を超え友好を深め、経済も含めてユーラシア大陸を一つに繋ごうという趣旨で、2017年にモナコ公国で始まったプロジェクトです。歴史を持つヒストリックカーに乗って国境を越えながら多種多様な人々と交流を持つことで、互いを理解し尊重する平和の輪を広げています。

日本では、馴染みの薄いヒストリックカーでのラリーという平和祈願方法ですが、ヨーロッパを始めとする諸外国においては、生産年の古い歴史あるヒストリックカーを用い、道中の度重なる故障を修復しながら次々と国境を超えて走り続けること自体が敬意を持って迎えられる行為です。その行為は、平和な世の中であるからこそ、出来る美しい景色で、世界を友情で結びます。

趣旨に賛同するスポンサーも増え続け、2020年にはモナコ公国を出発後、EU諸国とロシアを横断し、オリンピック開催地の日本までを走破する世界初の走行距離となる壮大なラリーで大陸を一つに繋ぎます。

 
日時:8月3日(土)19時15分受付開始・19時30分〜21時30分
会場:明治記念館 1F 相生の間
住所:東京都港区元赤坂2-2-23
URL:https://www.meijikinenkan.gr.jp
料金:11,000円(税込:食事・ドリンク付)
ドレスコード:男性:ブラックタイまたはぶらスーツスタイル
    女性:ロングドレスまたはカクテルドレス


<キャンセルポリシー>
7月31日(水)以降のキャンセルは、全額実費をご負担いただきます。ご了承ください。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#457801 2019-07-28 02:38:02
More updates
Sat Aug 3, 2019
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
11,000円 (当日現金払い) FULL
Venue Address
港区元赤坂2丁目2−23 Japan
Organizer
エクスプローラーズクラブ 東京
79 Followers