HRイブニングセッション@五反田【主催:労務行政研究所】
By HRイブニングセッション事務局【労務行政研究所】 Follow | Public

『HRイブニングセッション~「その先」を探索する人事パーソンの学びネットワーク~』は、人事労務の専門情報誌『労政時報』を刊行する労務行政研究所が主催する、夜間の定例講演・交流会です。

人事をめぐる環境変化は加速し続けています。
これまで蓄積してきた経験では対処できない、新たな課題が次々と生まれてきています。

本講座は「次世代に備える人事パーソンにいま必要な『新たな発想源』」
というコンセプトから設定された三つの基本テーマにもとづき、
講演テーマ・講師を選定するとともに、参加者のネットワーク形成に向けた
交流のステージを提供していきます。

これから企業人事の中核を担っていく若手・中堅層の担当者、
これまでの仕事のスキームから脱皮し環境変化に対応しようと考えるマネジャーなど、
「次世代人事パーソン」を目指すあらゆる方に向けた刺激を提供する場です。


1講座から自由に選択できますので、興味のあるテーマ、登壇者の講演を聞く、あるいは幅広い分野にアンテナを張り広く情報収集するなど、さまざまな目的で利用できます。とかく眼前の業務に埋没しがちな人事パーソンにとって、新しい領域を切り拓くための絶好の機会としてご活用ください。