女性プロ・フォトグラファーが教える写真撮影の入門講座 「90分で、写真のレベルがグッと上がるレッスン」
By ランカクリエイティブパートナーズ株式会社 Follow | Public

あなたは、どういった場面で写真が必要でしょうか?
・ブログ記事制作 ・インスタグラム投稿 ・会社広報の素材 ・商品撮影 ・家族の記録写真
最近、スマートフォンにより、カメラ撮影はより身近で手軽なものになりました。ただスマートフ ォンカメラが普及しても、デジタルカメラ、ミラーレス、一眼レフも相変わらず人気です。では、 スマートフォンカメラとこれらのカメラの違いはどこにあるのでしょう。
カメラの特性を理解しておくと、あなたが撮影したいシーンや用途で表現の仕方も違ってくる のです。つまり、写真の表現力が見違えるようにガラリと変わります。
ではそんな写真を撮影できるようになるためには、最低限、何が必要でしょうか。そうカメラの 操作基本をしっかりと習得することなのです。入門セミナーでは、これにお答えしていきます。
写真の基本は、様々あります。私たちが今回ご提供するのは、「これだけは絶対、押さえるべ きこと」だけを選びました。ですから、迷うことなく、すっきりと学べます。きっと、オートやプログ ラム設定では表現できない写真の表現力を、自分なりにアレンジできるようになる基礎を学 べるでしょう。
カメラを日常的に使っているけれど、体系的に学んだことがない方、スマホカメラでよく撮影す るが一眼レフカメラでの撮影をやってみたい方などは、ぜひお越しください。入門セミナーを終 える頃には、シーンにあった最適な撮影方法が習得できていることでしょう。みなさんのご参 加お待ちしております。

(1)本講座の特徴:
・カメラ初心者〜入門者に合わせています。 ・撮影の基本をぎゅっと凝縮してレッスンしますので、効率的に学べます。 ・少人数制ゆえ、一人一人の学びのペースを大事にしています。 ・講師は、女性プロカメラマン。一つ一つ丁寧にお話しを進めていきます。
(2)本講座で学べること(私たちは今まで、こんな方たちの悩みを解決してきました) ・カメラの基本テキストを読んだけど挫折をしてしまった ・撮影はオートマニュアル。高機能を使いこなせない。 ・暗い部屋でも、しっかりと被写体を撮影したい ・素早い動きがあるシーンを撮影したい
(3)持ち物: デジタルカメラ/ミラーレス/一眼レフ お持ちのカメラを持参ください

<当日、学ぶこと>
・F 値・・・被写界深度とピン浅について
・ISO 感度・・・暗い場所でぶれない撮り方 ・シャッタースピード・・・場面に合った的確な設定 ・ホワイトバランス・・・曇り空でも綺麗な肌色に写すには?

1 Follower
Comments