【起業家(卵含)と開発者&デザイナーの会】 by EN(アントレプレナー×エンジニア)meet
By 【起業家予備軍と開発者&デザイナーの会】@Yahoo!LODGE Follow | Public

【どんなイベントなの?】

・起業やサービスやアプリを作る事に興味がある
(いつか自分も!)

・自信あるアイデアはあるけど、自分だけでは形にできない
(思い描くヴィジョンを形にしてくれるパートナーがいれば。。。)

・作れる技術はあるけど、良いアイデアがない
(自分は開発、デザインに徹したい。。。)

・仲間を作りたい(けど何処で探してい良いのか。。。)

・共同創業者に巡り会いたい(みんな何処で探してるの。。。)

・世の中に自分で作ったサービスを出したい

そんな1人では何も出来ないが1+1が5にも10にもなるパートナーや仲間を求めている方々のゆる〜い交流会です♪

【イベント内容】

起業やサービス作る事に興味がある方、様々な人と交流したい方、アントレプレナー(起業家)やエンジニア(開発者)&デザイナーになりたい!!そんなこれからの方でも参加可能!

なかなか起業の話や相談ってできる人多くはないので、そんな共通の仲間ともしかしたら出会えるかも?な会をスタートします!

まずはお気軽にご参加ください!

★LT(ライトニングトーク)も間に挟んで、参加者がどんなことをしているか共有できる時間があります。
※LT希望の方の参加費を一番高く設定しておりますが宣伝、告知、募集の場の提供なのでご理解のほどよろしくお願いします。

【LTとは?】
ライトニングトーク(英: Lightning Talks)とはカンファレンスやフォーラムなどで行われる短いプレゼンテーションのこと。 様々な形式があるが、持ち時間が5分という制約が広く共有されている。(Wikiより)

LT希望者
ライトニングトーク(8分)を希望の方は、参加受付の際LT希望者枠で申し込みください。

・自分のサービス内容などを話して応援してくれる方を募る。

・思いのたけを話して仲間を募る。

・ピッチの練習で話してみる。などなど

※事前に運営側で資料をチェックさせていただきます。

【当日の流れ】

簡単な軽食ではございますが、ご用意しておりますのでお酒を飲みながら、自由に交流できればと思います。

最大で20名前後になると思います。

【参加費】
当日の会の飲み物代、用意する軽食代を参加者から徴収させていただきます。

なお月一度の会ですが毎回に
・LT枠で◯人  参加費合計◯◯円
・エンジニア、デザイナー枠で◯人  参加費合計◯◯円
・起業家&起業家卵枠で◯人 参加費合計◯◯円

諸経費の内訳
・飲み物代   ◯◯円
・軽食、材料代 ◯◯円

と収支をキッチリだして全員に明示していきます!!

余った利益分は次回の開催日までにFacebook広告に全額ぶち込み新たに参加してもらえる方を
探す費用とさせてもらいます!!

『めざせ!!運営側は一銭もとらない会』

です。

【参加費】
・エンジニア&デザイナーさん 500円(新規にエンジニア、デザイナーの友人を1人連れてきてくれれば2人で1,000円)
・LT希望者さん       3,000円
・起業家、起業家の卵さん 2,000円

■番外 投資家、VC、経営者(従業員5人以上抱える法人代表、役員、人事担当) 3,000円

13 Followers
Comments