第1回キャリトーク 〜インターンシップ編〜
By 高塩翼 Follow | Public

【内容】
今急成長中のITベンチャーで、バリバリインターンとして活躍している方々に登壇していただき、短・長期インターンの実態を赤裸々にお話していただきます。

・実際にどんな仕事をさせてもらえるのか
・インターンをするとどんなことを学べるのか
・短期と長期それぞれのメリットとデメリットは何か
・就職の時に本当に他の学生と差がつくのか

...などなど、質問は全てお答え致します!!

*事前に質問も募集しておりますので、積極的にコメントして下さい!

【こんな人に来て欲しい】

・インターンに興味があってもう少し詳しく実態を知りたい
・圧倒的な成長機会を見つけている
・サークルやバイトでは物足りない
・他の学生と差をつけたい
・ベンチャー企業に興味がある
・将来起業を視野に入れている
・エンジニアリングの腕を磨きたい

一つでも当てはまる要素があればぜひご参加ください。

【日時】
8月9日(水) 19:00 (18:45受付開始)

【会場】
東京都千代田区丸の内1−9−2 グラントウキョウサウスタワー リクルート会場 2F

1960年東京大学の学校新聞である「東京大学新聞」の広告代理店「大学新聞広告社」として創業。2014年10月16日東京証券取引所市場第1部上場を果たす。今現在売上高1兆円を超える株式会社リクルートホールディングスとして人材派遣や販促メディア、人材メディアなどを提供している。


【タイムスケジュール】

18:45 受付開始

19:00 開会(ディスカッションスタート)

20:30 質問・交流会

20:50写真撮影

21:00 閉会(完全撤退)


【参加費】
無料

【参加条件】
リクルートホールディングスサイト登録(開催当日に登録していただきます。)


【申し込み】
上記のPeatixよりチケット取得をお願い致します。


=============================
[キャリトークについて]
キャリトークは、インターンや企業に関心のある学生に向けたキャリア育成に伴うイベントを随時開催しています。イベントを通して多くの皆様にご縁があることを願っています。