中村アンの新ドラマ「艶画像」は、なぜ男性に敬遠されたのか?
By mfgjhgs Follow | Public

7月28日にスタートするドラマ「あいの結婚相談所」(テレビ朝日系)にモデルの中村アンが準レギュラーとして出演することが明かされ、そのキービジュアルが公開された。同作品で中村は、シアリス 通販主役の所長を誘惑する艶っぽい美女を演じるという。

 写真で中村はノースリーブのチャイナドレスを着用。脇の下が丸見えになるほど肩元が深く切れ込まれており、胸元までチラ見えしそうな肌見せっぷりだ。その衣装はもちろん艶っぽい役柄の象徴だが、なぜか男性からの反応は鈍いのだという。グラビア誌の編集者が指摘する。

「多くの男性はモデル的な体型が苦手。それゆえ典型的なモデル体型の中村がバストを強調する姿には、むしろ引いてしまうのです。しかも今回の写真は女性的な柔らかさというより大胸筋の発達のほうが目立っており、『萎えるわ~』との声さえあります」

 ただ、中村と同じくモデルでタレントの本田翼やダレノガレ明美には、バストがチラ見えしたとか水着が際どいなどという男性陣の興奮した声がネットに上がっている。ならば、今回の中村にも賛辞が送られてよさそうに思えるが。

「有り体に言ってしまうと、中村のルックスが男受けしないからです。威哥王可愛い系の本田やハーフ美人のダレノガレはもとより男性人気も高いのですが、中村は女性人気ばかりが先行している。別に男性に嫌われているわけではないが、今回のように艶っぽさを前面に押し出すような起用法は的外れかもしれませんね」(前出・グラビア誌編集者)

 たしかに今回の中村のキービジュアルを見ると、艶っぽさよりも「ヤリ手のマダム」感がにじみ出ているようだ。そういう意味では中村らしい衣装に仕上がっているのかもしれない。

1 Follower
Comments