人と人とが心からつなげる 共感コミュニケーション・ワークショップ
By Koko Follow | Public

心を開き、思いやりをもって自分とも相手ともつながり、人生を豊かにする コミュニケーション手法、NVC(Nonviolent Commuication : 非暴力コミュニケーション)。1980年代ごろから、心理学者マーシャル・ローゼンバーグ博士によって体系化されたNVCは、プラクティカルな対話メソッドをはるかに超え、どんな時も人として平和である「あり方」を鍛えるための哲学として世界中で受け止められ、家庭のいざこざから、地域社会や紛争地帯の現場に至るまで、深く広く浸透してきています。

そんな話題のNVCを基礎から学ぶワークショップを開催します。ガイド役は、中立平和国家コスタリカ共和国から一時帰国中のNVC実践家、丹羽順子!楽しくアツく真剣に、NVCを学びにいらして下さいませ。

当日は、ロールプレイやシェアリングなど、インタラクティブなしかけもふんだんに盛り込み、論理だけでなく実践を通して学ぶことで、すぐにその哲学とスキルを日常に活かしていくこと、さらにその場のエネルギーが真の社会変革につながっていくことを目指します。みなさまふるってのご参加、お待ちしております。