【起業家・個人事業主向け】失敗に学ぶサイト外注ノウハウセミナー
By Atsushi Hamada Follow | Public

「この値段じゃあ、作ってもらったとしても会社がもたないよ・・・」




外注先からの見積もりに目が飛び出る思いをしたことはありませんか?
外注先との意思疎通や適切な指示・主張ができればサイト制作の外注費を大きく削減できるばかりか、制作納期も縮めることが可能です。

本セミナーでは、自身もオフショア開発の会社を運営している講師が、外注する際のコツや、具体的な指示内容、打ち合わせの一連の流れについてレクチャーします。

・外注先と円滑なコミュニケーションをとりたい
・適切な価格でサイト制作をしてもらいたい
・きちんと納期に間に合うような指示をしたい
・過去に発注で失敗したのでノウハウを得たい
・満足度の高いサイトを外注したい

そのような方に最適な講座です。



この講座ではプログラミングやデザインの知識がない方が、適正な値段でクオリティの担保されたサイトを納品してもらう為のノウハウをお教えします。
※過去自前で作ろうとして挫折された方も、外注経験のない初心者の方も歓迎です。


良い成果物を得る為には
パートナー選びの目利きの力がもちろん大切ですが、それだけではありません。
発注費は安ければ良いわけでも高ければ良いわけでもありません。
発注側が、外注先が開発しやすくするための的確なリーダーシップが取れるかによってアウトプットの品質が大きく変わります。
発注時の契約を工夫することで追加開発費や余計な費用を取られるリスクを減らせます。


<こんなことを学びます>
5分  自己紹介
10分 外注する前に、まずサイト開発の流れを学ぼう
10分 一見安く見えるホームページ制作サイトのカラクリ
10分 知ってる知らな いで倍も違う!?外注費の内訳について
10分 業者選びのコツ(安ければ/高ければ良いというわけではない)
10分 外注費を抑えるコツ!どこまで委託して、どこまでを自分でやるかを切り分けよう
10分 追加請求のリスクも!口頭発注を絶対やってはいけない理由
10分 業者も自分もWIN-WINになる!秘伝の開発チェックリスト
20分 外注失敗事例10選
10分 業者への発注と成果刈取りの方法
20分 Q&A

<こんなことが出来るようになります>
自分だけのホームページを持てるようになります。
業者選びのコツが分かるようになります。
業者と不利な契約をせずにすむようになります。
業者とスムーズに取引できるようになります。


<こんな風に教えます>
少人数で個人が抱えている疑問なども解消しながらレッスンを進めていきます。

<持ち物>
・筆記用具・ノート
・インターネットにつながるノートパソコンをご持参ください。

<定員>
10名まで

<会場【スポンサー会場】>
起業家シェアハウス x-garden セミナールーム
住所:東京都練馬区豊玉北3-15-17
http://goo.gl/maps/D4e2

1 Follower
Comments