たしなむ331~日本に親しむworkshop~(浴衣の着付け・水引・藍染)
By Kanako Shimazaki Follow | Public

水引、藍染、浴衣着付けレッスンなど、日本の文化に楽しく親しむことのできるワークショップを夏の期間限定で開催いたします。


大人も子供一緒に楽しむことのできるワークショップとなっておりますので
家族で楽しく遊びにいらしてくださいね!

お子様の自由研究としても、大人としての和のたしなみとしてもおススメです。

<主催>
きものでかける 島崎加奈子
着物が初めての方でもその日のうちに自分できてそのままお出かけする1日をプロデュースする着物イベント団体を主宰し、過去30回以上のイベントを企画。専門学校講師や、和文化メディアのライターの経験を活かし、たしなむ331を計画しました!

香紡縁 岡本英子 
 大学で「香水」をテーマに香りについて研究。2012年〜2014年、Air Aroma Japan株式会社ブランドマネージャーとしてホテルや商業施設などの「空間×香のデザイン」の演出、PR、アロマ講座講師などを担当。
 2015年より「薫物屋香楽認定 香司」として、お香づくりの講座を開催。また、水引の美しさに魅了され、アクセサリーをはじめとした水引細工を手がける。2016年、香と水引の「香紡縁 kou bou en」スタート。