フリーランスNight☆大阪
By Yuuki Kashimoto Follow | Public

フリーランス相談・交流会「フリーランスNight☆」はフリーランスに興味がある、なりたい人から既にフリーランスで悩みがある、人とつながりたいという方のための気軽でゆるい交流会です。

Facebookページはコチラ。
https://www.facebook.com/freelance.night/
※今後のイベント開催を受け取りたい方はこちらのグループをフォロー又はFacebookページにいいね!お願いします。

<主催>
■フリーランス・クリエイターの駆け込み寺
カッシー(樫本)

1985年生まれ岡山出身大阪在住
21歳でWebデザイナーとして独立。
3年間の活動を経てゲーム開発会社にヘッドハンティングされ開発リーダーへ。しかし技術はあってもお金を生む力も必要だとマーケティング会社に転職し、さらに社会貢献とブランディングを学びたいとNPO法人に転職を経て改めて起業家/クリエイターとして独立。大阪東京で3年以上開催するセミナーは「フリーランス セミナー」で検索1位。数社のIT/Creative顧問としてアドバイザーも務める。

20代で2児+専業主婦と家庭と仕事を両立したワーク・ライフ・バランスが評価され女性向けイベントや教育イベントでも出演。

「クリエイティブな人に幸せを」を理念にデザイナー、プログラマー、マーケッター、カウンセラーなど数々のスキルを持ち、問題解決のプロとして活躍中。経営者の組織体制やビジネスの相談から近所の子育て相談まで幅広く対応可能。

フリーランスの問題解決はもちろん、30代未経験からのIT業界や、大学生の独立など、数々の独立・転職を実現。やりがいと収入のバランスが取れた働き方を提案しています。
http://stid.jp/wp

■かわいい・キレイ・癒し専門のグラフィックデザイナー
片岡瞳

かわいい・キレイ・癒し専門のグラフィックデザイナー。京都府在住。2016年1月に独立。 立命館大学在学時にダブルスクールでデザインを学び、デザイン事務所へ就職。24歳の時にメニエール病を発症して全く働けなくなり、好きな仕事であるデザイナーを辞めるしかないと追い詰められる。なんとか復職するも、忙しい職種であるデザイナーを続ける難しさを感じ、数年間悩み続けた結果、自分らしく好きな仕事を続けるためにフリーランスになる。

「みんなが安心して夢を見られる社会にしたい」という理念を持ち、叶えたい夢がある女性起業家を中心にデザインとブランディングでサポート中。人脈が全くない状態からスタートするも、出会いや人の縁を活かして独立直後から仕事が途絶えない人気デザイナーになる。仕事のほとんどを下請けではなく直接受けるスタイルで、素敵なお客様に出会い仕事が楽しくて仕方がない日々を過ごす。独立後、短期間で月収が過去最高となる。

デザイン業の他、目に見えないけれどいつも見守ってくれている存在としてマスコットキャラクター「癒しのおばけ ばけふわ」を誕生させる。セミナー&交流会「癒しのおばけ ばけふわと学ぶ☆ 理想のお客さまと出会える あなたの強みの見つけ方」や「ばけばけハッピーなお茶会」を開催したり、ばけふわと共に地方テレビ・ネットラジオに出演したりと幅広く活動中。癒しに深く向き合うため、基礎心理カウンセラーの資格を取得。悩めるクリエイターからの相談も受けている。

他にも、プラネタリウムがあるカフェバーでのヨガイベント「星空ヨガ in 星カフェ SPICA」やLINEスタンプ作成講座、わたあめパーティーなどを主催。デザイナーという枠にとらわれず、やってみたいと思ったことを形にして、自分自身やみんなの夢を叶えることをテーマに活動中。
http://sweetdreams-design.com/