第3回コミュニティカレッジ・バックステージ(CCB)2017
By 土佐志民大学事務局 Follow | Public

全国には、地域の活性化や人々のつながりをめざす学びの場が続々と生まれています。

コミュニティカレッジ・コンソーシアム(CCC)は、全国のコミュニティカレッジが学びを共有することができる機会をつくるため、設立されました。コミュニティカレッジ単位での参加を広く募り、今後もフォーラム開催や情報公開や発信をしていきます。

全国のコミュニティカレッジ(ソーシャル系大学)が一堂に集まり、それぞれのイノベーションを共有するためのフォーラムが、「コミュニティカレッジ・バックステージ(CCB)」です。

それぞれのコミュニティカレッジが育んできた講義内容やネットワークの広げ方など、舞台裏(バックステージ)をお互いに紹介することによって、各地の「地域の学び」がさらに発展するためのプラットフォームをめざしています。

2015年4月に神戸で第1回が開催されました。第2回目ののコミュニティカレッジ・バックステージ(CCB)は、2016年5月に千葉県柏で開催されました。以後、毎年1回のペースで全国のコミュニティカレッジを会場に引き継いでいきたいと考えています。


全国のコミュニティカレッジ関係者をはじめ、地域の学びとつながりにご関心をもつ、全てのみなさまのご来場をお待ちしております。ソーシャル系大学を実践されている方でなくとも、参加できます。

興味関心のある方のご参加をお待ちしています。

https://comcolb.jimdo.com/