「プチスキル」をかけ合わせて「レア人材」になる 一生食える「強み」のつくり方
By Kasumi Yoshino Follow | Public

朝少しだけキャリアについて考えませんか?

10年後には今ある仕事が人口知能などで無くなるといわれている時代。このまま1社でずっと勤めていてのだろうか。
数年同じ仕事をしているが、スキルが付いているか分からない。
他の人と比べて自分ができることが分からない。

そう思ってもどうすればいいのか分からないかた。
何か始めようと思ってもどうしたら良いか分からない。

すっと一つのことで、誰よりも能力をつけなくてはいけない。
これからの時代は一つのことではなく「プチスキル」を複数かけ合わせることで他のビジネスパーソンにはない「強み」を持った「レア人材」になることができるんです。

今回のイベントは「GE×BCG×起業」のキャリアを築いてきた堀場英雄さんを迎え「プチスキル」を複数掛け合わせて「レア人材」になる方法を伝授します。

日時:6月24日 10:00〜12:00
場所:BOOK LAB TOKYO
(東京都渋谷区道玄坂 2-10-7 新大宗ビル1号館 2F)参加費:¥1,500+1drink
当日会場でお願いします。


タイムスケジュール

10:00〜10:20 アイスブレイク
10:20〜10:50 「GE×BCG×起業」のキャリアで新しい働き方とは?
堀場さんの今までの経歴・経緯をお話いただけますようお願いいたします。
10:50〜11:00 休憩
11:00〜11:50 ワークショップ
「プチスキル」のかけ算でキャリアを築き方とは?

【堀場英雄】
1978年生まれ。名古屋大学卒業、米国の大学院卒業(原子核工学修士)。20代はGE、BCGといった一流外資企業でプロとしての成功を一途に目指す。
しかし、心技体すべてで圧倒的なレベルを求められる超プロの世界にはついていけず、挫折。
30代になり大手メーカーに勤務しながらも、今まで習得してきた「英語力(米国大学院)×財務スキル(GE)×戦略立案力(BCG)」のかけ算で、オンライン英会話学校バリューイングリッシュを設立。同校の学長を務める。
多忙な留学・社会人生活の中でも、効率的に次々とスキルを習得する力には定評がある(理系ながらTOEIC 980点)。
またキャリアを自ら考え形にする力を評価され、近年では大学にてキャリア論の講義も担当している。

1 Follower
Comments