一流外資系企業元役員秘書が教える、グループ英会話レッスン!
By 川口智子 Follow | Public

英会話ももちろんの事、グローバル人材を目指す方へ朗報です。
通常の英会話。。。というよりは、ビジネス英会話を本気で習得したい!そしてグローバル企業で通用する人材になりたい!という方むけのグループ英会話レッスンです。

日本に益々押し寄せるグローバル化に対応でき、また海外でも即戦力として活躍できる真の国際人を日本からどんどんだしていきたい!!という思いで、
【グループ英会話レッスン】+【グルーバル企業で通用する人材になるためのTips】!!ダブル!!で学べる場を提供していきたい!思いレッスンを開催させていただきます。

私の経歴を紹介します。私は、NY在住歴7年(NYでの就労経験有り)。日本帰国後はWalt Disney(ウォルトディズニー)、GE(ジェネラル エレクトロニクス)、Prudential Financial(プルデンシャルファイナンシャル)、 UBS(スイス連邦銀行)、GS(ゴールマンサックス)、Barclays(バークレーズ)と、数々の一流外資系企業にて外国人付き役員秘書として10年以上勤務。日本をベースに駐在しているアジア全地域を統括する中、常にグローバルな目線で活躍する立場の外国人役員の秘書として就労した経験と、グローバルビジネスを切り盛りするエグゼクティブ達と身近に接することでさまざまなビジネスシーンを見て、体験して参りました。まさに今だからこそ、この実体験が皆様のお役にたてると確信しています!

外国人の上司はアメリカ、イギリス、アイルランド、ドイツ、フランス、イタリア、インドと様々な国籍の役員と仕事をして参りました。社内へは、一歩入るとすでに外国!的な社風の中、もちろんメールはすべて英語、会話もほとんどが英語、かかってくる電話も世界各国から英語での対話が必要なグローバルな環境での仕事現場でした。仕事の進め方などが日本とは大分違いますし、考え方やとらえ方が日本人の考えとは全く別!そのような文化や習慣の違いなど、さまざまなビジネスシーンに対応できる英会話スキル以上のグローバリズムを学んでいただきます。

毎回のレッスン内容は、別のテーマを設けてのクラスになります!授業では英語と日本語を織り交ぜながら進めていこうと思っております!
是非、この機会に他にはあるようでなかったグループ英会話レッスンに参加しグルーバル人材を目指してまいりましょう!