TORIKAJIデジタル教養基礎講座
By TORIKAJI事務局 Follow | Public

TORIKAJIとは変化の速い現代社会において、他の誰でもなく自らが舵をとり、チーム・サービス・事業・会社を先導するデジタル時代のリーダー養成プログラムです。

21世紀に入り、日本は成熟社会に突入し人々の価値観が一層多様化し、従来のプロダクトアウト型の製品開発プロセスが通用しなくなっている傾向がみられます。同時にデジタル領域での技術革新が連続で起こり、変化のスピードが急激に増しています。この様な変化の速い時代では、ビジネスパーソン一人一人が目の前の状況を適切に見極め、素早く意思決定をする必要があります。
 デジタル時代のリーダにはビジネス・デザイン・テクノロジー領域において自身の専門領域だけではなく、他の領域についても知見や実行力を持ち合わせていることが求められています。TORIKAJIは他領域への知識習得という一見ハードルが高そうなものへのエントリー講座から実践力をみっちり鍛える集中プログラムを提供し、デジタル時代のリーダーのトレーニングのサポートを行っています。

TORIKAJIはビジネス・デザイン・テクノロジー各分野への足がかりをつかむための講座と入門者向けに「デジタル教養基礎講座」を展開しています。また中級者向けとして「2日間の事業開発集中ワークショップ TORIKAJI HAYATE」を開催しています。