ニッポンイノベーター塾
By 株式会社ワークハピネス Follow | Public

ニッポンイノベーター塾は、異業種連合により新事業を創出するオープンイノベーションプロジェクトです。
高い志を持って社会起業家を目指す個人と、多くのリソースを持つ大企業の次世代リーダーが本気の異業種連合チームを組み、
6ヶ月間、平日夜と週末ベースで活動し、社会課題の解決を目指す事業アイデアの構想と検証を繰り返します。
その後、Final Demo Dayで優秀な成果を挙げたチームは、ワークハピネス社から最大500万円の出資金を得て起業します。
異業種連合型で実際に起業するというプログラムは、世界でも例がありません。

起業した新会社は、創業支援のプロによるメンタリング、テクニカルサポート、人的ネットワークサポート等を受けながら
通常のスタートアップと同様にM&AやIPOなどの出口戦略を取りながら事業成長を目指します。
社会起業家を目指す個人は、世界中の社会課題に取り組むイノベーターとしての成長を目指し、
大企業の次世代リーダー達は、新会社への出向という形で創業メンバーとなり、修羅場・土壇場・正念場の体験を通じて、経営者としての真の素養を磨いていきます。