シアリスは、男性の勃起障害(Erectile Dysfunction)の薬
By faeruoareo Follow | Public

シアリスは、男性の勃起障害(Erectile Dysfunction)の薬。EDの治療薬といえば、有名なところでバイアグラというのがありますが、シアリスは新しく、2003年にアメリカで発売。国内では2007年に認可されました。

タダラフィルという有効成分が働き、陰茎の海綿体への十分な血流を促すことで、勃起状態へと導きます。医薬品ですので、やはり副作用が気になりますね。どのような症状があるのか、詳しく見てみましょう!
シアリスの副作用まとめ

l391119_1
臨床試験の結果では?

日本国内で実施した臨床試験のデータによりますと、副作用が現われた割合は、27.2%でした。外国でのデータですと(規模は国内より大きく、条件も違いますが)、29.3%と近似値です。

最も多い症状は、頭痛。国内では11.3%で、外国でも12.6%でした。これ以下の割合では、紅潮(頬や額など皮膚が赤くなること)や、ほてり、消化不良、背中や身体の痛み、鼻づまり、鼻水などがありました。

これらが全体の3割未満の人が訴えた症状ですが、程度は軽いもの。シアリスは、血管を広げて血流を改善させる為、何らかの影響が出るのは仕方がないでしょう。時間の経過とともに頭痛やほてりは治まります。

また一時的なもので、視覚が異常になることも。まぶしかったり、モノが青っぽく見えたりします。この場合、車の運転は避けた方が良いですね。
重い副作用とは?

出現率はごく少数ですが、以下のような重い症状もあります。

発疹
蕁麻疹
腫れ
過敏症
水ぶくれ
膿(うみ)
皮膚粘膜のただれ
かゆみ

他の薬を服用する際にもいえることですが、含まれている成分(シアリスではタダラフィル)にアレルギー反応を示した場合、重篤な状態に陥る可能性があります。症状も急激に出ることが多く、すぐ病院で診察してもらいましょう。

それから、シアリス 通販硝酸剤(ニトログリセリン等)を服用していた場合、シアリスとの併用で血圧が急激に下がるという、たいへん危険な状態に陥ることがあります。循環器系の持病をかかえている人にとって、著しい血圧の変化は命取りになることも。
注意してください!

先に述べた通り、重篤な副作用を招く恐れのあるのが、狭心症や心臓病でニトロを所持している人。シアリスとの併用は絶対に禁忌です。

l391119_2

ニトロには、様々なタイプの薬剤があり、錠剤だけではありません。テープのように貼るもの、スプレー状のもの、注射するもの…。併用禁止というのは同じです。

狭心症や心筋梗塞などは、威哥王いつ発作が起きるか予測がつきませんし、ニトロを使用するタイミングには緊急性があります。シアリスを服用する場合は、事前に医師と相談してからの方が良いでしょう。

アレルギー体質の人も、同様のことがいえます。初めてシアリスを服用する場合、相性が悪くないか、慎重に様子を観るべきですね。専門医に相談し、パッチテストを実施する等してからの服用をおすすめします。

シアリスを服用する目的の注意点です。EDの治療薬は、「性欲を引き出すもの」ではないということ。物理的に血流を改善し、「局部に作用する」というもの。

ですから、服用しただけでOK!というわけでなく、性的刺激がなければ、効果は確認できないのです。そもそも、EDを引き起こした原因は何か?という要因を、自分なりに把握しておくことも大切です。

1 Follower
Comments