シアリスに含まれる有効成分は「タダラフィル」です
By fahoeruoarsd Follow | Public

シアリスに含まれる有効成分は「タダラフィル」です。この成分がどのくらい含まれているかで[5mg][10mg][20mg]と呼び名が変わります。このシアリスの主成分であるタダラフィルは白色の粉末で水に溶けない性質を持っています。服用後の最高血中濃度到達時間が30分~4時間と人によっても大きな個人差が出てきます。(ちなみにバイアグラは30分~1時間半、レビトラは42分~54分)よって、服用のタイミングは性行為の3時間くらい前が無難でしょう。

また、参考までですが、タダラフィルを有効成分にもつ薬が他にもあります。
1つは、アドシルカというシアリス 通販薬剤名で肺動脈性肺高血圧症(難病指定疾患)に対する薬です。厚生労働省に認可されており2009年12月から販売開始されています。ちなみに、アドシルカの用法用量は、「通常、成人には1日1回タダラフィルとして40mgを経口投与」となっています。

2つ目は、2014年1月17日に厚生労働省により前立腺肥大の治療薬として承認されました。これもシアリスと同じタダラフィルが有効成分です。商品名はザルティア錠で[2.5mg][5mg]の2種類が2014年4月17日に国内にて発売が開始されています。1日1回タダラフィルとして5mgを経口投与することで前立腺肥大による尿道の圧迫を緩和させ排尿障害や残尿感を改善する効果があります。

以上のようにタダラフィルは「勃起不全」「肺動脈性肺高血圧症」「前立腺肥大症」と各々の適応ごとに3つの製品名を持つ特殊な成分なのです。
目次へ戻る
シアリスの効果・効能

従来のED治療薬バイアグラ・レビトラでは効果継続時間が4~6時間で、食事の影響を受ける為、患者さんの中にはED治療薬を服用するタイミングに気を使ったり、効果継続時間を心配したりする人が多くいらっしゃいました。シアリスは投与後、10mgで20~24時間、20mgで30~36時間にわたり性的刺激に応じてのみ威哥王勃起機能を改善する効果が認められており、食事の影響も受けにくいとされています。そのため、服用時のタイミングや薬効が切れる前に性行為を終わらせなければいけないといった心配を大きく軽減することが期待されます。シアリスの登場により、焦りやプレッシャーを感じることなく、EDに罹患する前のような自然体で受けられるED治療が可能になりました。

ここで食事の影響について少し掘り下げて説明させていただきます。メーカーの発表では800kcalまでは食事の影響はないとのこと。ではこの800kcalとはどのようなお食事か?目安は以下の通りです。

ケンタッキーオリジナルチキン:237Kcal(カロリー)
カレーハウスCoCo壱番屋 ポークカレー:755Kcal
すき家 牛丼/中盛:675kcal
銀だこ たこ焼(ソース・マヨネーズ・青のり・鰹節込):665kcal
マクドナルド ビックマック:557Kcal

1 Follower
Comments