親子セミナー:子供が輝き、力が伸びる!レゴ®︎シリアスプレイ®︎の教材とメソッドで考える、素敵な家族の作り方(小3〜中1)
By 前川 明海 Follow | Public

小3~中1の保護者の皆様へ

お子さんはいつの間にか、思春期の手前、思春期の入口に差し掛かってきています。今まで続けてきた習い事やスポーツ、受験、その先の将来…等々、そろそろ気になってくる時期かもしれません。お子さん自身にも考えや想いがあるかもしれません。

一体どうやったらその子らしく輝き、力が伸び、想いに向かえるのか。

今回のワークショップは、NASA(米航空宇宙局)を始め世界中の企業や大学などで、戦略立案やチームビルディング、その他様々な課題解決に活用され、今、注目のレゴ®シリアスプレイ®の教材とメソッドを使って行います。

子ども、保護者、それぞれの”見えない想い”をブロックで形にし、共有することで、お互いの想いに気づき、大切な役割を見つけることできます。それによりお子さんが ”打ち込める環境” を作ることができます。

ブロックのようなおもちゃで何ができるのだろう?上手くできるだろうか?と不安な方もいると思いますが、レゴ®シリアスプレイ®を活用するための専門のトレーニングを修了した認定ファシリテーターが皆様を楽しくかつ真剣にガイドいたしますので、安心してご参加ください。

ワークショップ参加の3つの効果
1.お子さんがどうなりたいか、どうなってほしいかがはっきりする
2.それに向けての家族の役割が明確になる
3.お子さんが安心して打ち込める環境を作れるようになる

◆対象
小3~中1のお子さんとその保護者

※ワークショップの性質上、ご参加は小3以上とさせていただきます。
※親子でご参加ください。
※男性保護者・女性保護者とも大関係です。

◆金額
1組5,000円(1家族3名までの金額)
※1組4名以上になる場合は、追加お1人様につき1,000円申し受けます。
※当日会場でお支払いください。

◆会場
BISTATION新橋
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
※JR新橋駅 「汐留口改札口」直結 徒歩1分

◆定員
6組まで

◆申し込み方法
「参加する」をクリックのうえ、参加するご家族の人数をご投稿ください。

◆ファシリテータープロフィール

前川 明海
ブライトンコンサルティング代表
LEGO® SERIOUS PLAY® トレーニング修了認定LSPファシリテータ
ソフトバンク本社に勤めながら、社内外でレゴ®ブロックを使った能力開発ワークショップをのべ500人以上に実施。
家庭では中学受験生の子供を抱えるひとりの父親として様々な課題に直面中。

ちかまどか
LEGO® SERIOUS PLAY® トレーニング修了認定LSPファシリテータ
総合商社で勤務の後、社会人向けビジネススクールを運営する研修会社、子ども向け社会体験施設の2つのベンチャー企業を経験。
販売促進や研修制度構築などを担当。その後保育事業に携わる。並行してポジティブ心理学の1つであるフロー理論をもとにした
修士論文を準備中

◆主催
ブライトンコンサルティング