新感覚コミット型グループジムーバディトレ部
By ふんどし部 Follow | Public

<「ダイエット」に終止符を打つ企画>

 ふんどし部の事業としても、パーソナルトレーナーとしても、トレーニング指導を行ってきましたが、結局のところ、「なんとなく続かない」という理由で辞めてしまうことが多く見られました。ですから、科学的に正しい以前に、ダイエット(ボディメイク)はそもそも意思として、ちゃんと続けられるか、文字どおり「コミット」できるか、ということが最も重要でした。

 余談ですが、以前、中古のタンスを購入した時に、棚の中に昭和50年台の新聞が敷いてあって、今でも忘れられないのが、

「聞くだけで、英語がペラペラになるテープ!」
「飲むだけで、痩せる魔法のサプリ!」

という広告でした。まるで、「最新のメソッドッ!」みたいなドヤ顔で載っていたのですが、現代と一切内容が変わっていなかったのが衝撃で、もうこの「英語がペラペラになりたい」「痩せたい/マッチョになりたい」というのは、どんなに時代が進んでもボロ儲けできるのだな、と思いました。

 そんなわけで、そういうコンプレックスに対して、足元見たクソみたいなビジネスに終止符を打つために、新しい企画を始めます。

 この終わることのない、趣味的な「ダイエット」をこの地球上から消すという使命のもと、筋トレ企画をやります。

ーコミット型グループジム、バディトレ部。ー
 種明かしをすると、やることは「トレーニング」と「食事管理」に尽きるのですが、でも今までのやり方とは一味違います。某結果にコミットするジムのトレーナーからも「星野さん、これはちょっと安すぎますよ」と言われたのですが、もうやると決めたからやります。慈善事業のつもりでやります。いや、それはさすがに嘘。

バディトレ部の内容を具体的に一部をお伝えすると、

・グループとパーソナルを組み合わせて、カロリー消費と筋を鍛えることの効果を最大化する。
・グループで食事管理をし、同じ目標を持った仲間同士で切磋琢磨しながら、自己管理する。
・表面上の知識で終始せず、生理学・栄養学といった使える知識の講義・セミナーを定期開催。

が概要です。

3/23は体験版として、トレーニング講習をするので、よかったら空けておいて、来てくださいませ。なお、まずは女性の脂肪を地球上から消したいと思っているので、女性を優先的に募集したいと思います。(男は死ぬ気で変わりたい人のみ募集といたします。)これを機に、健康的に美しく、しかもリバウンドしないダイエット企画にご興味がある場合は是非お越しください。

逆に、
「私には続かないかも・・・」
「あの人とは元々体型が違うから・・・」
「ダイエットは明日から。」

と言ったことをすぐ言う人は来ないでください。

それでは、Facebookページも作りましたので、ご参加したい方はどうぞ。


申し込みページも今月中にはベータ版をリリースさせるので、今しばらくお待ちください。